利用規約の変更について

2ヶ月前に下味をつけてジプロックに入れ冷凍した鶏肉があるのですが、問題なく食べれますか?

A 回答 (2件)

冷凍庫であれば食品の傷みの主原因である細菌の繁殖は起こり得ません。

だから腐敗はしない。ただし冷凍庫内ではある程度水分の移動が起こりますので、部分乾燥(いわゆる冷凍やけ)が起こりやすくなります。また冷凍庫特有の冷凍臭もつきやすくなります。

ということで、味に問題がある可能性はあるものの食べられないことはないだろう、ということになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

σ(゚∀゚ )なら食べません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!