アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で作ったwordファイルをグーグルドライブにアップロードして、後日別の場所(大学)でファイルをダウンロードして、いじって最後に上書き保存(グーグルドライブにアップしていない)…①をして、今はまた違うパソコンでファイルを開こうとしたところ、ファイルが見つからないのですが、これは①の作業をしたパソコンで探しても見つからないですか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 大学では同じwindowsのアカウントなので、パソコンが違うから何か変わるということはないですね、思いました。

      補足日時:2017/11/27 17:34

A 回答 (3件)

No.1,2の者です



>①では上書き保存はしてあるので、普通だったらCドライブの
>ダウンロードファイルに上書き保存後のデータがあるはずですよね?

上書き保存ファイルは保存されているのでどこかのフォルダにあるはずです。
またどこに保存したか忘れるのを防ぐためにもドキュメントフォルダ、最低
でもデスクトップに保存及び移動しとくべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の大学ではCドライブの中にあるあらかじめあるファイルorデータ以外はシャットダウン時に消えてしまうので、あのデータは消えてしまったと思います。

これからは、Cドライブから他にコピーor移動させる習慣をつけたいと思います。

何度も返答していただき、有難うございました。

お礼日時:2017/12/01 10:42

No.1の者です。



>(GoogleドライブからダウロードしたファイルはCドライブにあるので、
>他のデスクトップやドキュメントに移動しておかないと、パソコンを切
>ったらCドライブのデータが消去されるので、結果データが消える、と
>いうことでしょうか?)

ダウンロードしたファイルは自分で削除しない限り消えません。
ダウンロードしたファイルは大概ダウンロードフォルダに入ってると思う
のですが…。
ただどこのフォルダに行ったか分からない等防ぐにはデスクトップやドキ
ュメントフォルダに移動させてる方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードデータはCドライブのダウンロードに保存されることは普通なことだと思うのですが、私の大学のパソコンではパソコンをシャットダウンする時にCドライブ内のダウンロードファイルは一層されるので、そういうことが一般的なのか知りたかったので回答1に質問させて頂きました。

①では上書き保存はしてあるので、普通だったらCドライブのダウンロードファイルに上書き保存後のデータがあるはずですよね?

たぶん、見つからないのはCドライブから他フォルダに移動しておかなかったので、シャットダウン時に消えてしまったのだと思います。

お礼日時:2017/11/30 20:05

>後日別の場所(大学)でファイルをダウンロードして、いじって最後に


>上書き保存(グーグルドライブにアップしていない)…①をして、今は
>また違うパソコンでファイルを開こうとしたところ、ファイルが見つ
>からないのですが、

上書き保存してアップロードしていなければ他のPCでも上書き保存する
以前のファイルしか出てきません。
①の作業したPCではデスクトップ上や他のフォルダに残していない限り
見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、最後の3行は(GoogleドライブからダウロードしたファイルはCドライブにあるので、他のデスクトップやドキュメントに移動しておかないと、パソコンを切ったらCドライブのデータが消去されるので、結果データが消える、ということでしょうか?)

お礼日時:2017/11/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!