【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

10億円有ったらやりたいことは何ですか?私はラスベガスでギャンブル三昧です。

A 回答 (9件)

私はもう50代ですから、まず住む場所を探し、家具や服や家電などを全部買い替え、あとはのんびり暮らします。


残りの年数を考えれば、スポーツや旅行などは早くやっておきたいし、後半は部屋でできるような趣味を楽しみたいです。
    • good
    • 2

あははー!無駄使いしないで、貸家暮らしで、中古車乗って、働かないでのんびり過ごします。


でも、早死にするかな?結局、金残して、死んじゃって残金は、お国に巻き上げられて終わり。
    • good
    • 0

家を建てて猫ちゃん達と一緒に住むよ♪

    • good
    • 0

求職活動を停止し、堅実に暮らしますね。



私の場合、52歳・男性・右腕完全麻痺(2級)という条件なので、企業がどこも雇ってくれません。
この5年間で550社以上不採用通知を受け取り、もう疲れてきました。(この間、採用されたのは4社のみで、全て契約社員です。)
10億円あれば、温めているアイデアを実験し、この世に送り出したいですね。

障害者雇用促進が叫ばれているが、私のように11社の転職履歴があると、最初からアテにされません。
企業が求めるのは、障害を持っていても若く、他人に解りやすい健常者に近い障害者だけのようです。
ハローワークで障害者向け求人があっても、企業側は「女性がいい」とか「若い人がいい」などの情報がハロワのPCに記録されていますし、そういう選択でもハロワは指導すらしません。

私は15歳から工場に勤め、夜間高校に通っていました。
障害を持ったのが17歳です。
私の職歴で唯一11社目が特例子会社という障害者を専門に雇用する会社でしたが、一般企業が長い私にとっては、『肌が合いません』でした。
この12月から、求職活動をしているけど、億劫になってきました。
なので10億円が欲しい。
    • good
    • 1

1億円だったら気前よく使い切る自信はありますが、10億円ともなると元来の貧乏性が災いして、一円も手をつけることなく寿命を全うしてしまいそう。


夢のない回答ですみません。

隣の夫は赤のメッサーシュミットを買って乗り回したいらしいです。
どこが良いんだろう・・・・・・
    • good
    • 0

昔レーシングカーデザイナーだった頃。


 2カ月も休日のない連続勤務の上に徹夜の2晩目で、フラフラになりながらレーシングカーを組み立てていた時、メカニックの同僚と宝くじの話になりました。

『3億当たったら何する?』というワタシの質問に対し、同僚は
『こんなクソ会社、すぐ辞めてやる』っと。
『辞めてどうすんだよ?』
『・・・ん~んんん・・・自分でレーシングカー作ってレースやる』
『それじゃ今やってることと同じだろ。今の方が給料もらえる分マシじゃね?』
『あ、あぁそうかマシか。じゃぁ会社辞めることもないか。では頑張って働きますかね』
『ああそうしよう、それがイチバンだってことだな』

・・・レースが何よりもスキで集った社畜どもの会話でした。
    • good
    • 0

ラスベガスのギャンブル?10億円?なら本場アメリカディズニーランド貸し切りにしたいですね~仲間達と。

    • good
    • 0

ベットにして寝る。

    • good
    • 0

賛成!ギャンブル三昧って最高ですよね。


んで、夜はお酒をバリバリ飲んで美味しいもの食べて、またルーレットにバカラにスロット!
それでまた勝ったらどうしよう!


はあ~!きっと日本に着いたらレースにいくでしょうねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!