アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲の日馬富士問題についてですが、私の読んでいる中日スポーツ紙面に北の富士親方のコラムがあるのですが、貴乃花が許せんばかりなんです。

どうもこの北の富士親方、ワイドショーに出ているみたいですが、ワイドショーに出ている様な人間が言うことが信用できますか?正直、文体も信用して良いのか分からない文章なのですが、ワイドショーに出ていると聞いた時点でとても信用ができなくなりました。

中日スポーツは割とマトモな紙面なので、楽しみに読んでいたのですが、このところの貴乃花問題でスゴイワイドショーみたいな感じになってきたので、スゴイ嫌な感じになってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

10%は信用します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそのくらいです。あとの9割は嘘ですよね。ああいう番組が成り立ってること自体がスゴイ不思議です(*´ω`*)

なんか、ワイドショーが過激化して10年くらいの様な気がするのですが、もうこの世のものとは思えません。。もうアメーバやバクテリアなみの思考回路しか無いと思えてきます・・。

ご回答ありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/30 04:03

信用するしないではなく、そのコメンテーターの考えなので「そういう見方、考え方もあるんだな」くらいに心に留めておきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

番組の方針(叩きたいだけ)に沿ったコメンテーターが多いように思えますので、どうしても信用できません(´・ω・`)

北の富士親方の新聞のコラムも丸っきりワイドショー的な部分も多く、そのニオイだけで果たしてこの人の言ってることは本当なのか・・?と信用できなくなります・・。

ご回答ありがとうございました・ω・

お礼日時:2017/11/30 03:59

古くて悪い慣習があるんだよね、きっと。


そんな事を噂だけで責められるのはいやなんだと思う。
なんも知らない力士たちに、国技なんて言って背負わせてるけど、そうしていないと組織の統率が乱れるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに力士なんて学(?)の方はあまり知らないでしょうし、暴力禁止講習とか開いても本当に分かってるのか、はたまた講義の教える側の八角親方などが
本当にわかっているのか?疑問に感じますよね・・w そういう方々に国技と言って背負わせたりするのは、少々無理があるように思えますねw

まあ、相撲なんかは昔から暴力なんてのは、当たり前みたいだったらしいですし、モンゴルから来たら日本で育った若い力士なんかより、割と雑なんじゃないでしょうかね・・。

その辺ひっくるめて、ネタとして扱うワイドショーなんか信じられないと思うのが、私の意見ですが・・・(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/30 03:51

アメーバですか…(^_^;)



斬新な表現ですね〜〜

しかしながら、最近必要以上に追い詰めている気もします。

もう少し、頭の良い、報道をして欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

sorama様がおっしゃってる通り、最近(ここ15年くらいでしょうか・・・ 雅子様報道が増えてからに感じます)は、必要以上に追い詰めてる様な気がしますよね。

私はそれらの報道を見て瞑想して考えて見たのですが、昭和のまだ下水道設備が今ほど整っていない頃、
汚い汚水を川に排水しててそこにアブくがたっていたのをよく覚えているのですが、

その頃から始まったワイドショーの過激報道は、あのアブくの辺にウヨウヨしてる細菌とそっくりだと思ったのです・・ 

そこから、アメーバやバクテリアという表現がピッタリだと思い、その表現を使用していますw

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2017/12/01 12:45

古い言葉知ってるね?



ワイドショーなんて死語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイドショーって言うのは、古いんですか?確かに、最近のワイドショーは「情報番組」って言っていますね(^ω^)

でも、普通に情報取り扱ってる番組と紛らわしいので、ワイドショーって言ったほうが手っ取り早いと思いますm(_ _)m

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 12:40

協会も審議委員もテレビの相撲解説者もグル 八百長知っている


だから 一斉に貴乃花批判

暴力は白鳳の指示

問題は 八百長

本丸は 白鳳


国技だなんて守るからこうなる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!それですよ! 今現在の社会の矛盾にも通ずる相撲界のモヤモヤがいっぺんに解けました!

>協会も審議委員もテレビの相撲解説者もグル 八百長知っている だから 一斉に貴乃花批判

正にコレっぽいですね!!あなた頭良いですね! 

現代社会でもこんな様な暗いモヤモヤが蔓延ってて、なんじゃこりゃあ!!ともがき続けてる人が沢山いると思いますが、

相撲界の場合、コレですよね! いやあ、皆さんにも知っていただきたい!

ホント、ああいう輩のやることは、汚いですよね!貴乃花も怒るわけだ!

あんな奴らはバクテリアやアメーバと同じで殺虫剤みたいので一斉に○してしまうと社会も地球もこの世もスッキリ!すると思います。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 12:50

ワイドショーを見ていると忖度コメンテーターのショーになっていますね。


今朝は貴乃花夫人の素晴らしさをやってました。弟子に対する配慮が素晴らしいとか、
その結果が貴ノ岩の素行ですよ。
持ち上げたり批判したり・・・マスコミのいい加減さ満載ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今朝は、貴乃花夫人の素晴らしさをやってたんですか(゜ω゜)!! 

もう、何がしたいのかよく分かりませんね(゜ω゜)!

持ち上げて批判して、その最後にドン底に落とすつもりですかね!

他人の人生を何だと思っているんですかね(゜ω゜)!

ワイドショー報道関係者がそういう目に合えば一番スーッとするんですがね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 12:53

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もふりんご様が回答してからちょっと経ってから白鵬が指示したとかそういうのも急に出てきましたねw

私はワイドショー自体あまり見る時間がないので、詳しい報道は分かりませんが、昨日あたりまでは新聞のTV欄には白鵬がスゴイ悪いみたいな事が沢山書いてあります。

ヤクザがバックとか色々あるんですかね・・w 白鵬のバックにヤクザがいるだとか朝青龍のバックにもいるだとか、色々ややこしいです(^_^)

ここ最近白鵬が悪いという報道が多いので、この先どうなるか気になるところです・・w

まあ、関係ない人まで必要に叩かないで欲しいですが・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 17:03

もういい加減に殆どの人が気付いてますよ。

ワイドショー(ミヤネヤとか小島瑠璃子とか貴乃花母とか?)で貴乃花を叩いてる連中の胡散臭さを。権力側に金もらって芸能界で生きてる人ら(ネトウヨとかも)だけが一生懸命に悪者にしようと騒いでるだけですよ。

八百長だらけの相撲界で学生時代からガチ相撲しかやらない鬼強い貴乃花。今までも散々、整体師の洗脳とか色々難癖つけてメディアは潰そうとしたけど、潰されなかった人ですよ。今は、貴乃花に理事長になって欲しくない連中が必死で攻撃してるんですよ。貴乃花は、巨額の利権が絡んだ闘いを1人でやってんですよ。どんだけの猛者ですか?モハメド・アリみたいですよ。さすがガチ元横綱ですよ、めちゃめちゃカッコいいです。

相撲協会に訴えなかったから大事になったとか何とか言ってますが、そんなもん相撲協会に言ったら揉み消されるから警察だっただけだと思います。服装とか、態度とかで無理やり失礼な人(それだって動画の編集なんかでどうとでも出来ますから、トシちゃんやマイケル・ジャクソンの時のようにやってるだけです)を必死で演出してますが、別に態度も悪くないし、普通に暴力事件の被害者(弟子と自分の看板をバカにされた)ですよ。本当の相撲ファンは貴乃花の味方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

こないだ、インターネットのニュースで貴乃花の洗脳報道の時に、非常に大げさにコメントしたという女のリポーターの話が載っていました。

あと、あなたのおっしゃるとおり、他の元B級横綱の人たちがやたら貴乃花を潰そうとしてるみたいですが、半分は成功者への嫉妬でしょうねw

そう言われてみるとマイケル・ジャクソンもそんなような勢力にヤラれちゃったのかもしれませんねw 今のああいうマスゴミの報道見てれば、人殺しなんて極軽くやっちゃいそうですねw

どうもありがとうございました。面白く読ませていただきました。

お礼日時:2017/12/07 16:59

誰も現場にいた当事者じゃないでしょ



当事者じゃない人が言っているの予想でしかありません。
予想が当たってる・外れてるのを、さらにあなたが予想しているだけ

予想を当たってる・外れてると言うのはともかく、嘘・本当、信用とか意味がありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私もそれをずっと思っていました。大体、どの案件も現場にワイドショーの人が現場に居たわけじゃないし、その取り上げた記事の周辺の人から聞いたくらいでしょう。

何をそんなに全て知っているみたいに断言しているのか、スゴイおかしいと思っていました。そういうわけでスゴイ信用できないと想います。また、それを全国のテレビ中継で事大げさに報道するのだから

悪烈極まりない・・w ホントどうなってるんですかね・・?

お礼日時:2017/12/07 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!