プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
生理が終わって3日目ですが、水のようなおりものがたくさんでました。
下着が濡れるほど多く、お漏らししてしまったのかと不安になるくらいの量でした。

生理もいつもとは違い、いつもはだいたい5日目くらいまで鮮血が出るのですが、今回は短く、鮮血は初日〜3日目まででした。4日目からはピンク色のおりもの程度の出血しかなく、6日目には出なくなりました。

また、生理が終わって2日目から右の恥骨のあたりがチクチク痛みます。
左に筋腫があり、そちら側の卵管は塞がっているのですが、なにか関係はあるのでしょうか?
筋腫が原因でなくとも、病気の可能性はあるのでしょうか?妊娠を希望しているので、心配です。

A 回答 (1件)

オリモノが変だと感じたら、迷わずに婦人科を受診してください。

私も、透明でシャバシャバの水のようなオリモノが増えた時があって、
排卵期少し前でした。
いつも排卵期の少し前は湿っぽく感じることが多かったので、
そのうち伸びるようになるだろうと放置していたのですが、
なかなか伸びずにオリモノシートがグッショリするほどになりました。
そんなのは初めてだったので検査を受けたところ、
膣が大腸菌群に感染していました。
匂いやかゆみはなかったです。

早めに受診してくださいね。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに婦人科へ行ってみようと思います。