アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で人間関係が1番めんどくさいのって吹奏楽部ですよね。
自分の所の吹奏楽部は女子が圧倒的に多いんですけど、嫌がらせがほんとに多い気がします。
先輩に呼び出されて泣かされたり楽器隠されたり、ハブかれたりされてるって吹部の人達から聞いたことがあります。
みなさんの所はどうですか?どの部活が人間関係めんどくさいですか??

A 回答 (4件)

中学の時に吹奏楽やってました。


私はクラリネットだったのですが、なぜか木管パートだけ仲が悪く説教もされました。普段の返事が小さいと1年生を呼び出して、一人一人返事させられて先輩が大きい声と感じるまでやらされました。また、先輩方のLINEで1年生の技術的なことで勝手に順位付けされたりと凄く嫌でした。これは2年生の先輩の場合で3年生の先輩はとても楽器が上手くていい先輩でした!
    • good
    • 1

元々は芸術、スポーツ、科学等の専門的世界は個性の強い人の集団です。


自己中の人が多い。
適材適所で協力するから大きな力が出せるのです。ピアノ奏者だけ集めてもダメ。
それぞれの役割を理解して協調することができれば最高の演奏が出来るのに。
人間関係が重要な世界であればこそ不調和が怒りやすいです。
グループのまとめ役がいない群れはバラバラになります。
自己主張の集団になるからです。
1人のリーダーがいればあっという間に解決しますよ。
    • good
    • 0

私も吹奏楽部です。


めんどくさいですよね~^^;
私の学校も 一番吹奏楽部がやばいと思います笑
他の部活の友達からも言われました。
喧嘩もありますが、いじめのようなものはないです。
私の学校の吹奏楽部は、良いことも悪いことも含め全て言い合えるような人が多いです!
    • good
    • 2

私のところの吹奏楽部は、上下関係気にしないで仲良く活動していますよ。


逆に、パソコン部の人から、パソコン部は持ち出し禁止なのにスマホを持ってきたり、かくれんぼしたりして遊んでいる というのをきいたことがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています