アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、生まれ変わりがあると思いますか?

また、生まれ変わりがあったとしてもそれを信じますか?

A 回答 (8件)

輪廻転生という通り


人間は何百回も
天国へ行くまで
生まれ変わりを
繰り返します。
    • good
    • 0

仮に生まれ変わりがあったとしても、それを覚えていないのなら意味がないと思うのですが…


信じる信じないよりも、「無意味」という感じです。
    • good
    • 0

あるんじゃないかなと思ってます。


前世の記憶がある人もいるし、自分が理由なく苦手なものは前世での嫌な出来事だったのかなとか。
私はきっと前世は水死じゃないかなと(笑)
そのくらい水が怖い、映画でのそういうシーンも怖い、もちろん水に潜れません。
    • good
    • 0

長くなりますし、私は無宗教者ですが、確実に神様はいらっしゃるような気がしてますし、輪廻転生(生まれ変わり)もあると思っています。



以下は還暦を過ぎた私の空想です。(^^;;

今現在(今世)のあなたの人生が苦痛の多い人生か順風満帆な人生なのかは、この世に降り立つ前に自分自身で毎回の人生シナリオを書き、自分で決めて来るのですが、誕生と共に神様の魔法で記憶を全て消されてから誰かのお腹に宿るので(宿る人《親》も実は自分で決めています)どんな人生になるのかを本人は全く忘れちゃっています。

ただ、この世は魂磨きの為の教習所のような所で、100通くらいのピンからキリまでの様々な人生シナリオモデルがあり、同じシナリオは二度は選べないようなシステムになっています。
必ず一通りの人生を一回ずつ、RPGのように体験し、一回のシナリオをクリアするごとに、しばらく天国で休憩したら又次のシナリオをこなさなければなりません。

人間の中で最も不幸な人生〜人間の中で最も幸せな人生まで一通りの人生シナリオを全てこなしたら、卒業検定みたいなものがあり、受かればその人は人間としての授業は終わり、次からは神様の一員として今度は教習に来た人間たちのお手伝い役に回ります。

くだらないと笑うかもしれませんが、私はこんな風に空想してますよ。(^^)
そうすると人生何があっても難しいゲームほどやりがいもあって面白いのだから、人生も難しいほど面白いなぁと思うのです。
    • good
    • 1

きっとあると思います。


6月に母が亡くなったんですけど、生まれ変わって会いにきてくれるって思った方が人生生きる価値になります。
母を亡くすまでは信じてはいませんでしたが、何かにすがりたくなる気持ちはとてもわかりました。
    • good
    • 0

生まれ変わりはあると思います。

スピリチュアルな本を読んでいましたので、信じています。
    • good
    • 0

あなたは その事を どう思ってますか?


あなたのその答があなたの宇宙の全てです。
あなたの認識こそが…、
あなたの宇宙を決定づけます。
つまりあなたの想い次第だということです。
    • good
    • 2

生まれ変わりがあろうがなかろうが「どうでもいい」というのが自分の意見です。



あるという人の話は否定しませんし、
生まれ変わりを信じる人のことを否定したりもしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!