プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在事務員として社会人4年目の者です。

今やっている仕事にやりがいを感じなくなってきています。
具体的には、いくら異動でやることが変わったとしても今後事務員として
30代を乗り切れる自信がないなというマインドになっています。

今、職場に好きな人がいます。看護師です。

好きというかそのすきには「尊敬」もふくめて好きという感じです。

その人と付き合うことはたぶんできません。ただ、こんな風に生きたいなと思わせてくれた
人物です。

今の職場は待遇面では不満は特にありません。
めちゃくちゃ安定しています。


そのため、好きな人と同じ看護師を目指すにもわざわざ今持っている安定を捨ててまで
やりたいのかといわれると少し詰まってしまいます。

過去に戻って将来の選択をし直したいです・・・

貯金は500万ほどあります。

皆さんが私のような立場だった場合、今後どのような選択をしますか?

皆さんなりの意見をお聞かせ願います。

質問者からの補足コメント

  • もしくは、今の職種の延長の資格を取ろうかと思っています。
    例えば、経理課で公認会計士を取る的な

      補足日時:2021/12/27 00:16

A 回答 (5件)

いや~質問者さんの書かれている状況で異動とか転職したら自分だったら後悔するなぁ~


理由としては仕事はやりがいがなくつまらないってことですけど収入は安定、人間関係良好、そして質問者さん自体体調面が悪いわけではないのが何よりの理由です。隣の芝生は青いってことわざを自分で調べてみてください!
    • good
    • 0

素晴らしいですね!



「挑戦すべき!」です。

やりたいことがみつかった時こそ、やるべき時だと思いますよ。

それにしても、4年間でよくそんなに貯金しましたね。恐らく計画的に物事を進められるタイプなんですね。いくら給料が良くても、計画性の無い人だったら、貯金できないものですし。

また、看護師さんは奨学金制度が充実している上に、就職率も高く、高収入が見込めると聞きます。

応援します! 頑張って下さいね(o^-^o)
    • good
    • 0

看護師はやめとこ


公認会計士は難しい
簿記かプログラミングオススメ
    • good
    • 0

看護師を目指します。


現在の安定を維持したまま、可能性に挑戦しましょう。
見えて来た時点で再度選択ですね。
習得時間と合格率からみて、
技術的には大した技能ではないだろうと思うからかもしれません。
    • good
    • 0

資格

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!