電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在25歳女のシェリーズです。
今まで、彼氏ができたことありません。
20代前半は職場で好きな人が
できたものの、相手は結婚していたため、
泣く泣く諦めました。
その後一念発起して、友達や先輩に紹介してもらったり、街コン、婚活パーティーなど、10回近く参加しましたが、いい縁に恵まれませんでした。
というのも、街コン、婚活パーティーは人数はたくさん話せるものの、一人とじっくり話す機会がないからです。また、私自身、選り好みしてしまっている部分もあると思います。

そこで、私と同じような状況で、結婚できた方、
どういった経緯で結婚までいかれましたか?
今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

婚活パーティーは確かにたくさんの人との出会いはありますが、書かれているとおりに、一人の人とじっくりと向き合うことができない制度ですよね。

それが合わないと感じておられるのならば、お見合いシステムをとっている結婚相談所に入会を考えるのも一つの方法かと思いました。

まずはプロフィールシートのようなものを作成し、お見合いの申し込みをするか、相手側から申し込みをされます。お見合いをするのであれば、会社の人プラス一対一でゆっくりと話せます。そして交際する気がお互いにあるのならば、そこから交際に発展します。

二股等はありかとは思いますが、基本的には相手の方の人となり等をじっくりと見られると思いますよ。

ちなみに私の友達は婚活がうまくいかずに、聖天教で良縁に恵まれて結婚をしました。私も似たような経験です。ご参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も前々から考えてはいたんですが、やはり結婚相談所も視野に入れた方がよさそうですね。
諦めず色々と試してみようと思います。