アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけてへこみと傷の修理を自分でやってみたのですがうまくいかないので、板金やさんなどに出そうと思っています。
へこみ部分にはパテで盛りましたが、その場合普通に凹んだままを板金屋で修理するより高くつきますか?

A 回答 (3件)

高く付きますね。

• 0

盛ったパテ落としに手間が掛かるなら追加されるかもしれないですが、貴方にはわざわざ説明しないと思います。

ですから高くついたかはわからないでしょうね。
    • 0

板金塗装の専門店ですと、ほかの人が修理した跡がある場合でも、1度下地の金属が出るまで

サンダーで落とし、またパテを塗り、成形。またそれを繰り返し、合計2回くらいは繰り返す。
その後にプラサフなどを塗ってから、塗料を塗り、最後にクリアを塗るという工程です。

業者が使うのは、2液タイプのパテだと思いますので、素人の人が修理したその上に塗料は
塗るのは嫌がるのではないのかな~と思います。

よって、自分で修理した場合でも、最初から丸投げした場合でも、基本は同じ料金。

ただし、やらない方が良いことをわざわざやったということで、剥がす工賃加算される可能性も
あります。
    • 0