推しミネラルウォーターはありますか?

藤沢労働基準監督署に行きました。  元バイト先からのお給料が振り込まれないからです。いろいろ話を聞いてもらい 局員の方から教えていただいて ただただ驚きと こんな悪質な職場が世の中にあるのかと知らされました。私の職場のお給料振込は 月末締めの翌月の25日払い。これも違法だとか。聞くまでは あまり考えないでいましたが 確かにおかしい…。あと、交通費も もらえるはずが 明細書には記載さえ無い。  あれやこれやで10月中に働いた日のお給料が11月の24日に振込がない。いまだに。 もう 局員の方々に頼るしかなくなりました。

A 回答 (3件)

>月末締めの翌月の25日払い。

これも違法だとか

この程度のスパンはよくあると思いますが、違法なんですか?
    • 0

労基署も調査能力はほとんどないので、自分で証拠を持って行ってください。

タイムカードなどがあるなら、タイムカードのコピー。タイムカードがなければ出勤の証明になるもの。雇用契約書などを一通り準備してお願いすると対応が早くなります(´ω`)
    • 0

そうですね

• 0