アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社オイシスでアルバイト
している高校生です

今日給料日だったのですが
時給871で週2で4時間
で1万円しか入っていなかったです。

おかしくないですか?
分かる人お願いします

6月3日から6月25日までの給料です
自分は高校生で6月3からアルバイトしました

A 回答 (5件)

来月にまわっただけ。

大変だね若者ってのも
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



月給制の人を除いて日給制や時間給制はいわば出来高払いなんですよ。
とうぜん、どこかで締め日を設けて、前の締め日からそこまで勤務した時間分を支払うというやりかたをします。
だって、突然休む事もあるでしょうし、時間が伸びることもありえます。

この場合の締め日の決め方ですが、各人毎にきめたりなんかはしません。
全員一律なのです。
一般的には15日ぐらいが締め日で25日支払いが多いですね。
企業によっては締め日が10日の場合もあるでしょう。
たぶんあなたのアルバイト先はその金額からみれば10日締め切りのようですね。

ですからあなたがもらった給料は、勤務開始から6月の締め日までの給料です。
7月25日に残りの給料が支払われます。

こういうことは、きちんと担当者があなたに説明しないとダメなんですが……
    • good
    • 0

集計の時間もあるので。

直近の労働時間は給与に入りません。

たとえぱ6/10まで3日働いた分ということ。

10日締め25日払いとなっているだけでしょう。

6/11からの分は来月もらえる。
    • good
    • 0

>6月3日から6月25日までの給料です


んなバカな。
25日の今日はまだ終わってないのに、バイトの給料払えるわけないでしょ。
給料の締め日はいつなの?
普通給料ってのは、締め日ってのが決まってるんですよ。
例えば、20日締め25日払いとか、末締め翌月25日払いとか、10日締め20日払いとか。
20日締め25日払いだったら、6月分の給料は、5/21〜6/20まで働いた分を、6/25に支払いますって意味。
末締め翌月25日払いだったら、6/1〜6末日まで働いた分を、7/25日に支払うとか。
だからあなたのバイト先の給料の締め日をまず聞いてごらん。
    • good
    • 1

会社から給与明細をもらえば分かりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!