dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はスーパーでアルバイトをしている学生です。
給料日は毎月15日締めの毎月25日払いです。
自分は7月19日から働き始めたのですが、この場合は給料日はいつになるのでしょうか。
自分は8月25日(今日)だと思っていたのですが、銀行にいっても振り込まれていません。
ということは、8月15日締めの9月25日払いということなのでしょうか?返答お願い致します。

A 回答 (5件)

労働基準法第24条2項に“賃金は、毎月1回以上、一定の期日を定めて支払わなければならない。

”とあります。
従ってご質問者さまの場合は8月15日締めの8月25日(今日)払いとならなければなりません。
早急にお店にご確認されるのが宜しいと思います。
事務手続きのミスなのかも知れませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今日銀行に行ったら振り込まれていました。
店側のミスではないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:45

会社側(店側)の給料の支払いミスは意外と多いですよ、私も今月入ってなかったですw入ってても少なかったりと、自分でも勤務日数と時間はチェックしたほうがいいです。

と言うわけで店長に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今日銀行に行ったら振り込まれていました。
店側のミスではないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:43

7月19日からの勤務でしたら普通は8月15日締めの8月25日支払いです。

経理に質問者さんが入社されたことが伝わってないのか、もしくは何かの間違いが生じた可能性もありますので、明日にでも上司の方に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今日銀行に行ったら振り込まれていました。
店側のミスではないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:44

7月19日からのお勤めであれば8月25日(つまり今日ですね)が一回目のお給料日のはずです。


今日は出勤日でしたか?
お給料日に給与明細を職場からもらうはずです。

*今日が出勤日なのに明細をもらっていない。
*もしくは明日が出勤日で出勤したのに明細をもらえなかった。
*明日、記帳してみても振込みがない。

上記を確認して職場へ問い合わせて見てください。
15日締めの翌月25日払いの会社は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今日銀行に行ったら振り込まれていました。
店側のミスではないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:44

そういうことはバイト先に聞きましょう。



普通は8/25支払い分は7/16~8/15勤務分ということになるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今日銀行に行ったら振り込まれていました。
店側のミスではないかと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!