dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い犬チワワなんですけど、最近天井見てやたら吠えるのはなんですけか?

A 回答 (6件)

猫は良く有ります。

霊とはいいませんけど誰かが来てると思います。犬猫の命日には、フードあげてます。3,11の地震の時も野猫の次に、我が家の猫も避難しました。(淡路阪神地震)地震の訓練してましたので助かりました。犬は猫を抱いて寝てましたよ。犬でも何か感じてると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 22:26

害獣がいるのかも?(ネズミやテンなど)



実際、うちの子もやたら天井に向かって唸ったり吠えたりしていたので、最初は霊か何か居るのかな?と怖かったですけど、しばらくしたらガサガサと足音が聞こえてきて、調べてみると屋根裏にテンという害獣が住みついていました(^^;)
一度業者に頼んで見てもらっては?( ¨̮ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 22:40

キュアパパさんと同じ事を思いました。

が、ネズミや小さな虫などの可能性もありますね。

我が家の柴犬も1度だけ日中に誰も居ないはずの二階へ向かって、しつこく吠えてたのでホウキを持って確認した経験があります。

貴方が何も感じないのなら深く考えるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 22:25

霊でも居るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 22:25

ストレスか、ネズミでも住み着いているか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 22:20

ストレス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!