プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル、3ヶ月の犬を飼ってます。

最近、夜中に鳴くようになりました。

なぜ鳴くのか、わかりません。

何か原因があるのでしょうか??

夜中の1時、3時、5時と、何故か鳴きます。

近所迷惑なのでかなり焦っています。

A 回答 (4件)

かわいい!3カ月の ワンちゃんは、


日中!しっかり遊べてますか?
たのしく遊んでいるように見えますか?
この時期の、ワンちゃんは、好奇心旺盛で、何にでも興味を示して、戯れたり、遊んだり、人に「構ってほしよー」ビームを、
目で、いっぱい…、訴えてもきますよね。
ごはんも、いっぱい♡食べるので、
動きも活発になります。
明るいうちに、活発にしていると、
人間と同じで、夜には疲れて ぐっすり…、
眠るように なるものですよ。
そうやって、心地いい…、リズムを、
飼い主さんも、作ってあげる事が大切です。
あとは、人も犬も、同じ生きものですので、
お互いに、ストレスをためないこと…って、
大事ですよね。

素敵なワンちゃんとのひとときを、
ここらから応援しています。
    • good
    • 2

注意=誰かが歩いてる可能性も有るのでは?飼い主の音は解りますからね。

何かいつもと違うので吠えてると思います。何もなければ飼い主と寝てますし、同じ時間に吠えるのは、人の出入れとかだと思います。
    • good
    • 0

警戒吠えだと思いますよ(*^^*)

    • good
    • 0

深夜の鳴き声は焦ってしまいますよね。


考えられる可能性として‥‥‥

①体力余り深夜の眠り浅く目覚めてしまう。
②ケージから出して欲しくて吠える。
③寂しくて呼んでる。
④物音などに反応し吠える。
音などに反応し吠える子は日中でも吠えるので深夜の音などには敏感だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!