性格いい人が優勝

私は今春からウジウジしていた問題をやっと解決できた気がします。

私には以前から片思いの先輩がいて、10年位ずっと好きでした(その方に固執していたのではないです)。先輩と再会できたとき、嬉しくてアドレスを交換してもらい、メールのやりとりをしていました。しかし再会した時既に先輩は既婚。子供は居ないとのことでしたので恋心は捨てました。

ところが先輩は好意が合ったようでしたがお互いに理性をもって接していたのでやましいことは何もありませんでした。

そして今春お別れ。何故か先輩はブチ切れし、突然「もうメールは送らないから」と言われたのです。
それからウジウジでした。どうしてこんなに言われるんだろう、、、と思ったのです。理由が解らなくて。先日先輩から意味不明のメールを頂きました。
その内容は先輩は私の事が好きだったようで、不倫はダメだろう、、とか、勘違いするなよ。と罵倒されてしまったのです。勘違いしていたのは先輩だろう、、と私は直ぐに思ったのです。

これに反論すべきか、それとも静観すべきか悩みました。
しかし、今日先輩に「先輩、勘違いしないでください。私は好きではありませんから。さようなら」と10年間の片思いに終止符を打ちました。

正直、先輩と家庭をもてたらな~と思っていたのですが、持たなくて幸福だったと思います。
あんなに心に闇があって他の女性に対してあんなに罵倒することができる人だったなんて。と今は思っています。

新しい恋人ができたらいいのですが。。。。失恋してしまいました。
よかったら励ましてください。

質問者からの補足コメント

  • 優しいコメント有り難うございます。この半年間ずっと悩んでいたんです。
    いつも先輩は私を茶化したり、罵倒したり。
    なので苛めないでください。。と告げると今度は「何をいってもいじめるととられるんだね」と言われ始めて困っていたのです。
    転勤するまではとても優しいいい先輩だったのに、転勤するとなると途端に人が変わってしまって泣きそうでした。これが本当の先輩と解ったら冷めていく自分がいました。

    自分では冷静なつもりなんだと思います。しかし言葉の節々に刺さるものがあって嫌でした。
    先日も「先輩は○○にいらっしゃるのですか?仕事で訪れるかもしれません」とお伝えしたところ、「いませんが。何か不都合でも?」と返事がきたとき、私の中で何かが壊れていきました。

    こんな冷たいことができるなんて。人って怖いんですね。

      補足日時:2017/11/29 15:43

A 回答 (3件)

片思いのまま、何もなく過ぎたんだから


痛みはそれほど重くないですよ。
しかも、相手のことを好きじゃなくなれたのならば、
晴れて新しい恋人を探せるってことです。

>罵倒されてしまったのです
あなたと恋愛するタイミングがなかったから、
先輩自身が後悔しているんですよ。
それが怒りの気持ちになっちゃったんじゃない?
罵倒文書の内容にあまり意味はないと思います。
その時の悔しい気持ちが出てしまったんでしょう。

>あんなに心に闇があって
たぶんその先輩は今、あまり幸せじゃないんじゃないかな。
10年片思いしていたあなたとは、状況が違いすぎます。
今は理解できないんじゃないかな。

当然新しい恋をした方がいいですが、
片思いが好きな人になっていませんか?
実際の恋愛は、良くも悪くももっと生々しいし、
鮮やかで人間らしい感じがします。
恋愛に対する考え方や意識が、これから何度も変わっていくことでしょう。
どうか楽しんでください。
    • good
    • 1

失恋するから次の恋がはじめられます。



これも先輩のおかげなんです。

あなたは頑張りました!えらいぞ!別れができたのだから

出会いも出来る!大丈夫!新しい恋人はもう居るかも?

周りをよく見て!あなたに恋心生まれて気づけばいいです。
    • good
    • 0

仕方ない。

今夜一杯行くか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!