プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4縦の資料を
左側の二箇所止めでホッチキスで止める場合
上から何センチ、左から何ミリで止めるのが正解でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 資料作成の業者の方などプロの方にお答えいただけるとありがたいです。

      補足日時:2017/11/30 04:33

A 回答 (3件)

正解は知らないが…



ファイルに閉じることもあるので…穴の位置に掛からないようにはする…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かに! そうですね !
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/11/30 18:14

針の中心が上から12.5cm、左5mmの位置で、針が長辺と平行になるように閉じるのが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2箇所・・です。

お礼日時:2017/11/30 04:30

正解などはないと思います。

自分が止めやすい位置で、かつバラけない位置に統一してホチキス止めしたらいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

答えになってません。

お礼日時:2017/11/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!