電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学出ずに、通信制高校通ったら社会に出たら影響出ますか?

A 回答 (7件)

20年ほど前から多くが成果主義の思想になっています。


つまり、入り口で仕分けされます。同じ大学であっても学部、研究室でさらに仕分けされます。

高卒までは、工業、商業か普通かでの仕分けはあるでしょう。

全てが学歴一辺倒ではありませんが政治家などが学歴詐称のような事をするのは理由があるからです。

何を目指すかによって何を学ぶかが絞られます。目標を持たない人は何を学べはいいかがわかってないので、社会でふるいにかけられます。

実力(なにかを知ってる事てはなく、知る力がないる)が全て。

ただ、成果主義では入り口で仕分けされるので、実力はあってもチャンスが与えられない人もいるわけです。

目標を持って大学で深く学ぶ、そういう流れが王道ではありますね。
    • good
    • 0

学歴を気にするのは若い時だけです。



社会に出れば学歴は関係ありません。

例えば、普通の高校と定時制高校、通信制高校はまったく同じです。
東大でも通信制大学でも、大卒初任給は同じなのでしょ。
    • good
    • 0

就職ないんじゃない?求人自体。

派遣か中途採用しか方法ないでしょ。
    • good
    • 0

あなたが、人生で行う全ての決断は今後のあなたの人生に影響します。


大きな決断ほど大きな影響があると考えるべきです。

将来不利になる決断をせざるを得ない状況もあるでしょうけど、
それならば、甘んじて結果を受け止めるべきでしょう。
    • good
    • 0

大学は大卒、通信制高校は高卒です。


新卒募集では明確に区別されているはずですし、影響がないわけないですよね。^^;
    • good
    • 0

大卒でないと応募すら出来ない仕事山ほどあります



今の日本は職人等になるとかでないなら

どんな大学でも出てる方が高卒の

何倍も就職や転職に有利です
    • good
    • 1

進路によっては、競争から外されるかもしれません。


通信制だから駄目ではなく、会社や大学に入るのなら
今のうちに、義務教育を終わらせて、先へ進む準備が必要です。
通信は、通学の倍以上の労力がかかるらしいので、
学費がまかなえるのなら、通学で頑張ってみては?
楽しい事も辛い事も全て、あなたの経験になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!