プロが教えるわが家の防犯対策術!

何処かのカウンセラーのプログで書いてあったけど、
逃げてばかりは甘えてる事なの?
助けられるからと思ってと。

じゃあ
キャパのない人間て、
みんな甘えてるの?

必死で
偽適応やらざるを得ないで
潰れない様にしてきた事
してるのも甘えなの?

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございます。


私にはどんな思いだと思われたか想像が付きませんが(笑)、何事も色んな立場の人に話を聞いた方が良いですね。
    • good
    • 0

同じ事を何度もくりかえして逃げるのは甘えになるんじゃないかな。


ダメならやり方を変えて、考え、見直し、挑む。
それをしないから同じ事の繰り返し。
ず~っと繰り返しになるんだよ。
そしてすべて相手が悪い。自分は頑張って逃げている。の悪循環になる。
立ち向かわないからって事だと思うよ。
潰れない様に我慢する事が頑張っている事じゃないと思う。
我慢じゃなくて、向かわないと。
キャパが無いとか言って、諦めているのも甘え。
無いわけない。
なぜなら、今世の試練はみんな自分が生まれる前に設定してきているから。
乗り越えられない訳が無い。
逃げる人はなんだかんだと言い訳するよ。
カウンセラーって肯定しないと意味が無いわけ?
自分に耳の痛い事を言ってくれる存在は大事だよ。
すべて自分を客観的に見なおしてみたら?
自分の友達や子供があなただったら、何て声掛けする?
可哀想に、キャパが無いから仕方がない。って?
やり方は一通りじゃないんだから、我慢しているだけじゃダメなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
とても為になりました。

でも最後のコメントの書き方一文で
貴方がどんな思いで
このサイトを見てこういうところでコメントしているのか、よくわかりました。

お礼日時:2017/12/01 17:07

直ぐの連絡ありがとう!嬉しかったです(^-^)息抜きも大事だから、叫んでいいんですよ(T-T)頑張ってるのが解ったから回答させて頂きました。

ありがとう!
    • good
    • 0

どんな言葉を待ってるの?皆頑張っています。

自分が胸を張れるならいいと思います。自信をもつのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーの言葉
甘えを否定して欲しかった。
自分の気持ちやら程度とか
その環境にそぐわなくても
全て
ハッタリかまさなくては
やれなかった事、
生きれなかった事が
甘えの一言で
片付けられたくなかった。

偽らなくてもいい生き場所ないか
自信を持って生きていける様に
その生き方を探します。

有難うございました。

お礼日時:2017/12/01 01:23

できなくても、やろうとする事が大切なんじゃないかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も潰れてもですよね…
有難うございました。

お礼日時:2017/12/01 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!