dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoを使っているのですが、11月の利用料金って12月の月頭引き落としであってますか?
またdカード支払いにすると11月の使用料は12月の中旬引き落としになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>docomoを使っているのですが、11月の利用料金って12月の月頭引き落としであってますか?



NTTドコモは、月末引き落としです。金融機関が土日祝日で休みの場合は、翌営業日となります。
2017年(皇紀2677年)11月30日は、平日ですから、11月30日に引き落としです。
2019年11月30日は、土曜日ですから、翌営業日の月曜の12月2日に引き落とし予定です。

クレジットカードでの支払いについては、クレジットカードの支払い日に支払うことになります。
三井住友カード・dカードは、15日締めの10日払い。あるいは、末締めの26日払い(dカードは末締めはありません)
支払い日が金融機関が休みの場合は、翌営業日となります。
なお、携帯電話なりの毎月の定期的な支払いについては、都合上1日に計上されることはあります。
    • good
    • 0

えっ?


月末引き落としだよね
    • good
    • 1

docomoの引き落としは月の最終日です。


引き落とせなかった場合は、入金と同時に引き落とされます。
2ヶ月引き落とせなかった場合は督促が来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!