電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンクリート製品の会社の事務?雑用係?をしています。
製品の大きさなどを覚えてと言われました。
製品のカタログはあります!
それでどう勉強したらいいですか?

A 回答 (4件)

カタログ見て丸暗記かしら。

触ってないと体で覚えられないから知らねーよ!!みたいな気持ちにはなりますよね。コンクリート大好き♪と暗示をかけるしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、物覚えが悪くて、それに本当に興味無いと知りたくもない人で…(;´・ω・)
その来るお客さんによって言い方も違くて混乱してしまいます。

お礼日時:2017/12/02 07:24

どんどん言われてどんどん意識が朦朧としてきますよね。

なんかこうすれば、LOVE!コンクリ!これを覚えればコンプリート!!みたいな打開策無いんですかねー。部品や仕事への愛が足りないのだろうか、とか朝から結構悩んでました笑 言い方変えられたり略語とか言われたらもう外国語ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンクリートlove!ですか…笑
でも、たまーに縁石とかみてあ、あれ〇〇だなぁ。とか思います。笑
その客の言い方も覚えたら楽なんだろうけど難しいんですよねぇ笑
みんな統一してほしいです笑

お礼日時:2017/12/02 21:10

続けて失礼します。


凄いわかる。。。今の会社が自販機扱ってて下に敷く石がいちいちメーカーで呼び名が違い、部品の名前もマルワッシャーだのS型コテイカナグミギもまるで興味無くて、なんの苦行だwwと笑えてくるくらいつまらないですが覚えてないと上司がうるさいからブツブツ言って暗記はしますが頭に入りにくいです。ですが、触ってる人達は結構楽しそうで、イキイキと知識を披露してくれて、だんだん不思議になってきました。コンクリート製品も覚えたら物凄いドキドキワクワクの世界が広がっているのかもしれません。熱くコンクリートについて語れたらモテるのかも。昔、亜鉛となんとかを混ぜてあーなってこうなって宇宙がなんとかかんとかなんだ!みたいに熱く語ってた男子は奇妙に素敵に見えました。頑張ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りおさんもコンクリート製品扱ってる会社で働いてるんですか??
たまに、サイズだけで言ってくる客とか、間違った言い方で言ってくる客がいてわからなくなります。
その度に事務の人に言われてどんどん嫌になります笑
本当に自分は覚えるの苦手で(;´・ω・)
カタログ開いて覚えようと思っても眠くなるし集中できないんですよね笑

お礼日時:2017/12/02 08:59

( ̄▽ ̄;)興味を持たないと覚えにくいですよね~


( ̄▽ ̄;)実物を見ながらだと!覚えやすいかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね(;´・ω・)
全く興味が持たないんです笑
実物見ようと思っても、北海道なのでめちゃめちゃ寒くて外に出られないのと、地面が氷で危険だからと工場の人に心配されます笑

お礼日時:2017/12/02 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!