アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルを信じますか?
魂と話せたり、写真を見てその人の潜在意識とやらで分かる事もあるなどと言う方が居るようで、友達も色々診てもらっています。
当たると言い、信じきっています。
結局人の弱味に漬け込んで信じさせている??
様な気もしますし…
最終的には自分が信じるか信じないかなのですが、本当にその様な事があり得るのか
疑問に思っております。

A 回答 (4件)

わかる人、いるみたいですよ

でも、そういう能力がある人がいる、ということと
お友達が信じてる人の能力が本物かどうかは、また別の話

しかし素人には
本物と偽物を見分けるのは難しいですよね…

高額を要求されたら
あやしいですけど
    • 0

前までは、占いなどには、興味があり、信じていました。

しかし、そのようなことで、詐欺を危うくされそうになり、別のアプリで、検索してみたら、詐欺をしており、占いなどは、全く行っておらず、当たってないそうです。

一歩間違えたら詐欺に遭う可能性が大だったのかもしれませんでした。

その時から占いを信じなくなりました。
    • 0

信じていますよ!

中学生の時に「神頼み」に興味を持って、その手の本を読みあさっていました。
自分で占う側もやってみて、当たるモノとそうでないモノあることと、占いの
長所短所も自学しましたね。

僕の甥っ子はオーラが見えて、体調が悪いとか深刻な病気は色の変化で判ると云います。
僕の娘は3歳頃までお化けが見えてたようで、「おじいさんがいる」とか「おばあさんが
立ってる」って時々云いました。
 占いは殆ど信じません、でも科学で解明できない力とか精神世界は実際にあると思うし
僕自身も不思議体験をしてるのでスピリチャルの世界はアリですね!

但し、こういったことを詐欺の材料にしている輩もいるので注意は必要です。
精神世界は他人から与えられるよりも、自分が感じる事が大切なんです。
神社の鳥居をくぐる瞬間に、空気が変わる事に気づいていますか?

この手の話は長~くなるのでこの辺で止めにしておきますが、要はそうしたモノを
信じようが疑おうが個人の勝手で、悩み無く暮らせればそれでいいのです。
「神の存在」を信じて幸せになれるのであれば「黒魔術」でも構わないと思います。
    • 0

私は信じてません。

へたしたら、今の時代
病気的に思われる も?
    • 0