dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会い系をしてたら内定取り消しになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • バレると思いますか?

      補足日時:2017/12/02 13:39

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと心配ですね。

お気持ちわかります。
でも,バレはしないのではないでしょうか。

もしもバレたとしたら,その会社の人事に近い人に出会い系利用者がいるということでしょう(でも必ずしもそうとはいえないところのが今のネットの怖さ)。ですが自分が勤める会社に自分が出会い系利用者であることを告白する人はまずいない(自分の立場がヤバくなるだけだから)ので,その心配は少ないのではないかと思います。

それでもバレたとしたら。
その出会い系の利用の仕方次第かなと思います。まじめな婚活目的等での利用であるならば問題はないでしょう。
でも,援交のようなことを目的に利用していたのであれば,内定取り消しもあるのではないでしょうか。援交事件の報道の際に,当事者の勤め先だとして自社の名前が出されるなんてことは著しく会社イメージを損なうものですし(その場合,会社から個人に対する損害賠償請求もあり得ます),実際にあるかどうかはわかりませんが,そのネタを得たゴロツキが会社を強請るなんてことが起こったらたまったものではありませんからね。

あなたがその出会い系利用についてやましいところがないのであれば,気にする必要はないのではないかと思います。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんもありがとうございました
詳しく書いてくださったのでベストアンサーにさせていただきました

お礼日時:2017/12/07 22:56

会社にバレたら 内定取り消し確実です


会社に入ってから 問題を起こしたら 会社の名前が出るから そんな怪しい奴は採用取り消し
    • good
    • 2

バレるわけないだろう。

    • good
    • 0

会社がどこまでプライベートに立ち入れるかは微妙ですが、仮に会社から「出会い系とかやってる?」と聞かれたことがあり、あなたが「やってません」と答えていれば、それは嘘をついたことを理由に取り消しになる可能性があります。

ここまでストレートではなくても、これまでのやり取りで会社に申告すべき事項なのにそれを怠ったと解釈される余地はありませんか?会社にも選ぶ権利があるので、用心に越したことはないと思います。
    • good
    • 0

もしも出会い系で内定した社の人事担当者と出会ってしまったら。

バレたわけですが、お互い様で口を閉ざして終わりが大人の対応。

もしも出会い系で酷い奴に当たって『被害者』として刑事事件で報道されてバレたら。醜聞を気にするタイプの会社なら「内定取消よりも辞退が君の為」とかいう口ぶりで内定辞退を持ちかけることは有り得ると思う。
    • good
    • 1

入社までに援交などで逮捕されなければ大丈夫。



ま~入社してたら解雇されますけど。
    • good
    • 1

会社にもよると思います。

    • good
    • 1

あなたが言わなければバレませんよ。


決して言わない事。
仕事とプライベートを完全に分けましょう。
    • good
    • 1

なりません。


プライベートですから。
    • good
    • 1

出会い系もある意味個人の自由ですから。


ばれたらそりゃいい顔はしないでしょうが、それを内定取り消しの理由にできるかと言われれば難しいかとは思います。でも、やめさせようと思ったらどんなにでも理由はつけてくると思いますのでせっかく内定もらったのだから軽はずみな行動は控えたほうがいいかなとも思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!