プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闘わなければいけない時は

勇気を出して闘いたい。


離婚後の財産分与で
調停を申し立てています。

どうしたら
怯えず頑張れますか?

質問者からの補足コメント

  • モラハラをうけてきたから
    ずっと

    だからやはり
    怖いのです。相手が

    でも負けたくない

      補足日時:2017/12/02 21:57

A 回答 (8件)

怯えるのは仕方ない。


覚悟を決めて闘うしかない。
そのためには財産分与についての知識を調べまくることです。
    • good
    • 0

弁護士に頼みましょうね。

    • good
    • 1

どうしたら怯えず頑張れますか?


  ↑
理論武装しましょう。

離婚により、どういう権利義務が発生
するか。

親権、慰藉料、養育費、年金分割などなど。


財産分与なら、分与の対象となるモノは
どんなものか。
退職金は、へそくりは、株で儲けた金は
などなど。

事前に十分調べておくことです。

調べたら、専門家に相談することをお勧め
します。
そうすれば完璧です。

段取り八分、といいます。

準備さえ万端なら、怯えも少なくなります。


後はですね、相談できる人はいませんか。

一人でも仲間がいれば、心強さは10倍に
なりますよ。
    • good
    • 0

何に怯えてるのですか。

    • good
    • 0

モラハラを受けてたとは怖かったでしょうね。



あなたが勇気を出すと、明るい未来が待ってると信じて前に進みましょう。
    • good
    • 1

まず、調停を申し立ててた時点で、あなた様は、簡単に言うと喧嘩を売ったのです。



どうしたら…

あなた様の強い意志次第では。

しかしながら、皆さまの言うように、相手に付け入られる要素には、対処が必要ですね。簡単に言うと、証拠ですね。

パワハラと違い、モラハラは証拠を集め難い物ですね。
例えば、何月何日、これこれの話でこんなことを言われた。
こんなことをしか出来ないですね。

しかも、数ヶ月程度の物では、たぶん、受け入れられないかと。
ボイスレコーダーみたいな物で残ってあるのならば、別ですが。

えーと、何に怯えていらっしゃるのでしょうか?
相手はヤクザさんみたいな人?
暴力を振るうタイプ?

もし、そうなら、こっちの物。警察に相談すれば動いてくれます。

怯える理由が、私にはわかりませんが。何を頑張って行くのですか?

理屈で、押してくるタイプなら、あなた様は、役所で紹介してくれる弁護士さんや法テラスさんみたいなところの弁護士さんに相談すれば良いだけの話です。

対処の仕方は、いくらでもありますよ。
この時代、このような、サイトもあるし、ただのネットでもいくらでも調べられます。

まずは、ご自分でご自分の事を考え、何をどうしたいのか、どうしたらいいのかを考え、調べてみてくださいませ。
でなければ、何も得られないと思いますが。財産も何も。
    • good
    • 0

他のところでもご質問なさっていた気がします。


とりあえずのあなたの問題は、相手方にあるのでは無く、あなたの過去を振りかえった考えが現実をぶち壊しているのだということに早く気がつくことです。

そういう気持ちをなくする戦いをマズすべきです。要するに不必要なことを考えないことです。過去のイヤなイメージを思い浮かべて、今これから発生するのでは無いか。と、いう妄想をぶち破ることです。
    • good
    • 0

財産分与もなにも、、金目当てですよね?正直な所(^-^;



なんか、、引くわ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!