プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子猫が風邪をひいてしまって、数日前に病院に連れて行きました。
本日のお昼くらいに鼻の様子が悪くなってしまったので、連れて行きたいのですが治療に行ってる病院が、日曜の午後は休診日なのです。
なので違う病院に連れて行こうと思ってますが、違う病院で『治療に通ってる病院が、午後は休みなので連れてきた』という事は伝えたほうがいいのでしょうか?
あと数日後に治療に通ってる病院に、薬がなくなるくらいにまた連れて来てくださいって言われたのですが、その時に違う病院で鼻を見てもらった事を伝えたほうがいいのでしょうか?
乱文ですいませんm(_ _)m
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

話しても大丈夫ですよ。

急をよしたので心配で行きましたと話した方が無難ですよ(^-^)それで態度が変わる病院なら、やめてもいいと思います。鼻水を透いとる機会があると思いますけど、ないですか?保護猫が猫風邪がひどく、インターフェロンしても鼻がつまり食べれない時に、病院でわざわざ機械を購入してくださいまして暫く通院して鼻水を抜いて頂きました。ウィルス感染もあり、他の病院は高いんですけど、連れて行き、2週間入院して、それから、又、元の病院通院させて、やっと治りました。こうしてセカンドオピニオンも大事ですよ(^-^)普通の病気と危険性の大事な時と、分ける事も良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の午後に行って話してきました。ちゃんと診察して頂いたので、良かったです(;_;)
わざわざ機械を購入して、治療をして下さってとっても優しい病院ですね(^_^)猫ちゃんも治って良かったですね♪
家の猫は風邪で鼻が大変な事になっていると思ってたんですが(鼻水、くしゃみはあります)、鼻を打って怪我をしてしまったんじゃないかと言われました。
確かにその猫は、足が不自由でよろけて顔からいってしまう事がありました。
鼻を怪我して、鼻の穴が腫れてる?みたいになってて呼吸がしづらそうで、見てると辛くなります。幸い食欲はあるのでなんぼかは安心です。
回答ありがとうございました(^^)

返信ありがとうございます。

病院から頂いた‼️目薬を猫の鼻に入れるとくしゃみと一緒に鼻泥水もしてくれますよ(^-^)見て頂いて良かったですね\(^_^)/正直が一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★かかりつけの方の病院からは目薬を頂いて、その時に目と鼻に入れて下さいと言われて、中々良くならないなと思ってたんですが、今日はすこーーーしですが良くなってきたので頑張ります!
そうですね…ちゃんと話さないとめちゃくちゃになって、猫ちゃんにも負担がかかってしまって可哀想ですもんね(TT)

猫は、人間の約4倍時が進んでいる。

だから、2,3日様子をみると言うことは、人間で言うと10日ぐらい様子をみていることになる。

小さな子猫に、そんなに様子みてたらダメですよ!と、以前獣医さんに言われたことがあります。

少しでも心配なことがあったら、すぐ受診させた方が良いと思います。
もちろん、どちらの病院でも正直に話して良いと思いますよ。
そんなことを気にするような医者なら、むしろ信用性が低いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに猫の年齢って早く歳とりますもんね。

分かりました。どちらの病院でもちゃんと言ってみます!

回答ありがとうございました(^^)