プロが教えるわが家の防犯対策術!

バド歴4年目 高1女子です
今のシングルスのレベルをもっと上げたいと思っています。どーすればレベルが上がりますか?
あと、自分はダブルスもやっています。
ダブルスはシングルスと違い何故か少しうまく行きません。なので、シングルスみたいにダブルスのレベルを上げたいです。
どうすればレベルが上がりますか?

返答お願いします。

A 回答 (2件)

最初に、シングルスとダブルスに共通して言えるのが、動けるようになること、そしてそれを1試合続けることです。

そのためには、インターバルトレーニングをしたり、フットワークを繰り返す地味な練習をコツコツ行うことだと思います。あと、私が実践してみて効果があったものは、体幹トレーニングです。これは、ただ与えられたトレーニングをやるのではなく、今はどの筋肉を使ってるのか、どの骨を動かしているのかを意識することが大切です。ぜひ、片山卓哉さんの「ボディー革命」という本を読んで見てください。おすすめです。
あとは、ダブルスはペアとの実践練習は大切です。ペアによって、各々攻め方、守り方に特徴がありますし、どの範囲を誰が拾うのかを確認する必要もあります。ダブルスはやはりペアとの信頼関係が大切です。
アドバイスになったでしょうか。頑張ってください!!
    • 2

相手のラケット持ってる方の肩を狙おう。

打ちにくい(´ω`)
    • 1