プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が運動音痴だった場合、その子供が運動を得意になることは出来ないのでしょうか?

体育でやっているバドミントンが絶望的にできないため家で練習をしていたところ、母に「私もお父さんも運動できないんだから、あんたも諦めなさい」と言われました。聞けば母親は特に球を打つ競技が苦手で、シャトルなどラケットに掠りもしなかったそうです。
確かに私はバドミントンが下手で空振りしかしませんが、なんとか練習して上手くなろうとしていた矢先の事でした。いくら私が練習しようと、母親のせいで上達は見込めないのでしょうか。

A 回答 (3件)

あるよ。



筋肉の協同動作は小脳が司る。
    • good
    • 0

66%は遺伝の要因があるそうです。



参考URL(アスリート必見!運動能力と遺伝はどこまで関連するのか?)
https://www.juntendo.ac.jp/sports/news/20181204- …

でも、34%は努力でまかなえます。
    • good
    • 1

遺伝はほとんどありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!