アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジに入れてはいけない素材のモノを教えてください。

A 回答 (7件)

表面に水分がないもの。


鉄 卵 とか!
爆発します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鉄が爆発するんですか!?

お礼日時:2017/12/03 20:18

アルミホイルは発火しますので気を付けて!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/03 20:18

アルミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/04 20:28

たまご

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます!

お礼日時:2017/12/04 20:28

Googleなどで「電子レンジに入れてはいけないもの」といったキーワードで検索れると具体的情報を容易に得ることができます。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 20:28

以外に知られて無いのがラップ。

油と一緒にレンチンしたらいけません。お肉の脂も一緒にしたらダメ。
箱の注意書きに書いてある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)見ておきます

お礼日時:2017/12/04 20:28

電子レンジの原理を理解すれば自分で考えられます。


電子レンジは電波を用いて材料の水分を過熱します。
時間が経過すれば沸騰して多量の水蒸気が出ます。
水蒸気が材料からすぐに外へ出れば問題ありませんが、でなければ内部の圧力が高くなります。
圧力が高くなっても材料の壁が丈夫で破れなければ爆発しません。
それから、金属は電波を遮断しますので、内部に入れず表面で暴れます。
結果表面を焼くようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/04 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!