プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋で働いて居ます。仲の良いお客さんが一人鍋の後に雑炊の余りを、食べてと差し出してきたのですが、残骸…何か馬鹿にされている様で、お腹空いてないからいいわあーゴメンね〜と言ったところ、気分悪い帰る❗️と、キレて
帰りました。私が悪いのでしょうか

A 回答 (8件)

他人の食べ残しなんて普通は食べません。


客が礼儀知らずなだけ。
あなたは悪くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
相手はいい歳したおお叔母さん
疲れます。

お礼日時:2017/12/04 02:09

相手が馬鹿にしてるかはさておき、そんなもん食べろなんてあり得ないです。


悪くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
大常連さんだが、もー知りません
有難うございました。

お礼日時:2017/12/04 02:20

絶対嫌!笑


円満な断り方として、
嬉しいですが勤務中ですのですみません。あとで上がったら頂きますね!と言って
受け取って捨てるとか?(´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだねー
中々、おお叔母さん難しいです。
有難うございます。

お礼日時:2017/12/04 11:46

食べる訳ないじゃん…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2017/12/04 11:47

悪くありません。

勉強させてあげたと考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
其の方は、他の人の平気で
食べれる人だから、怒ったんだろうね

お礼日時:2017/12/04 11:49

雑炊はレンゲで茶碗に入れて食べると思いますので、箸をつけていません。

「残骸」はなく「美味しいところ」を勧めてくれたと思われますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


全く悪くないと思います。
余り物を人に勧める行為自体失礼ですし、〆の雑炊を店員さんに(いくら仲がよくても)なんて、酔っていてもマナーがないなあと思いました。
店員さんに勧めるなら、余り物ではなく、何か好きなもの一杯飲みなよ、とかが礼儀なのでは・・・
もしくは自分の入れてるボトルとか。
居酒屋さんでも割りとあるかと
その辺りはお店の雰囲気、方針にもよるからわかりませんが。
もし箸はつけていなくても、唾液等が飛んでいるでしょうし、本人も知らないうちに肝炎等にかかっている可能性もあり、健康、衛生上の問題もあると思います。
しばらくしたらケロっと来るかもしれませんし、あまり気にせず次会ったら何もなかったようににこにこ接してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご丁寧に有難うございます。暫くしているのに私の入っている日は来ません(^^)
大人気ないなぁーなんて思ったりも
しています。

お礼日時:2017/12/12 14:04

初めまして、そのお客様は日本人のマナーとしては考えられないぐらい非常識で


失礼ですね。貴殿は悪くない、切れて当然、コレが私が幼少の終戦直後の時代で食糧難の時代で有っても、切れたでしょう。そのお客様の良識・常識がないのは、生まれ育った
環境が、そうさせた物で、大人になっても周囲に注意する人がいなかった。
可哀想な方です。多分これから他の面でもハシバシに少し常識に欠ける点に気付かれることと思います。それは食事以外にも、帽子着用したままの飲食される方も同じですよ。
それを念頭にそのお客様とお付き合いされる方がよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!