都道府県穴埋めゲーム

中規模マンション購入したのですが火災保険は提携会社でないとダメなのでしょうか

A 回答 (3件)

一般的には、どちらの保険会社でも大丈夫です。

保険会社以外の共済や少額短期保険等もありますよ。こちらも参考までに。https://connpayto.co.jp/pye/
    • good
    • 0

どこで入るかの強要は保険業法での違反行為です。


保険会社は入る人に選ぶ権利がありますから、保険料と補償内容と比べて納得いく所で入って下さいね。
不動産の勧める火災保険のプランの中には酷い見積りもありますから、安さだけに騙されないように。
    • good
    • 0

そんなことないです。



私はかなり逆らいました。A^^;)
だって、マンション共用部のセキュリティ
契約があって、そのセキュリティ会社の
損保が明らかに安いのに、財閥系の損保と
提携しているって薦めるんです。
アイミツとったら、セキュリティ会社の方が、
格段に安く、かつ特約も充実している
(特に防犯や盗難など)ので、迷わず
セキュリティ会社の方にしました。

住宅ローンも提携以外の所を当初考え
ましたが、ちょっと面倒臭いのと、
割とまともな金利だったので、提携
金融機関のローンにしました。

その他インテリア、エアコン、オプション
など、異常に高くて話にならなかったです。
そういう時って、なかなか検討に時間が避け
なかったり、大きなお金が動くので、
言われるがまま、お任せで、大盤振る舞い
になりがちですが、全部お任せにしたら、
200万ぐらい出費が増えていたところです。

そうやって、砂糖に群がる蟻のような
取り巻きはしっかりと見極めたほうが
よいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!