プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

墨汁のシミ完ペキに消す奇跡裏ワザ

番組をチェックしていたのですが、
15分くらいから見始めたので、
最初に出たのか、
みたかったこの部分が見れなかったです。

ずっとまえについた墨汁をとりたい物があるのですが
時間が経ったものでもいいのでしょうか?
内容も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内容としては、これは必ず洗濯をする前にしましょう、ということで


墨がついてしまった部分をよくぬらし、「炭石鹸」をつけます。
塩をふって、また炭石鹸をつけてすり合わせます。
そしてすすぐのですが、すすぎの水が他の部分につかないように(また汚れが移るから)気をつけます。
後は普通に洗濯すれば完璧!

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答頂きありがとうございました。

残念ながら時間がたっているのと
何度か洗剤でごしごし手洗いしてしまった
ものだったので、、、
裏技がりようできそうにないです。

ポイント発行/締切ります。

お礼日時:2004/09/21 22:54

ここに出てます。


http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 1

時間がたったもの、というよりは、一度でも洗濯してしまったらきかない、と言うことでした。


合成繊維が入っているものもダメだということです。
    • good
    • 2

伊東家の食卓のホームページに載っていますよ。


見逃した週は私はホームページでチェックしています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/index2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!