「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私にはそこそこ仲良くしてる男友達がいます。
でも彼には奥さんとお子さんがいます。
私は彼とどうなりたいとか全くなく
普通に仲良くしてる気が合う友達。感覚です。

話してる時に映画の話になり
お互い見たい映画が一致し
一緒に見に行かない?って言われました。
彼とは遊びに出かけた事は今までなく
私は男友達も多いので今まで何も意識せず
良いよ。と言いました。
正直奥さんもいるし実際は行かないだろうなとも思ってました。
ですが日程や何やらと全部相手が決めて
行く事になりました。
私は心配になって奥さんとか大丈夫?
と聞きましたが平気とのこと。
特に断る理由はないので
そちらが大丈夫なら。と言いました。
私から誘ってるわけでもないので。

ただ連絡も割と頻繁にくるので
彼は大丈夫なのかなと心配になります。
何も考えてないのかもしれないし
本当に奥さんに何も言われないのかもしれないし。

どれに対しても私からしてるわけではないので
関係ないと言えばそうですが…。
本人にも奥さん大丈夫なのか聞いてますし。

ですが、何も思ってない男友達だとしても
私は誘いを了承して良いのかなと心配にもなります。
こういう場合皆さんどうしますか?

A 回答 (4件)

別に問題はないでしょうけど、自分から誘ってる訳でもないので、、、いいじゃん。

っていう考えはどうかな?と思いますね。

相手から誘われてはいますけど、いい大人ですし、あなたも奥さんがいるのを知っての事ですから。
もし、奥さんからなにか言われた時に

私は誘いにのっただけ。

ってのも、大人としてどうかな。
と個人的には思いますね。

やっぱりいい気はしないでしょ。
し、なにかあったときに何も無くても疑われるような状況といえば状況ですし、文句をいわれて巻き込まれるくらいなら、正直ある程度の距離は必要かなと思います。

当人同士はいいとして、端から見た時にどうかってことですし、あらぬ噂がたったりしてややこしいことになったら、はっきりいって一番めんどくさいのはあなたです。

そういうことも考えて行動はしたほうがいいと思います。

私も未婚の時に仲の良い男友達はもちろんいて、連絡がきたりもありましたが、ふたりで遊びにいくとかはやっぱ抵抗ありますよね。飲みに行くとかも。
連絡くらいはいいけど、頻度が多すぎても、、ん?って感じですしね。

結婚するとやっぱり今まで通りってわけには異性同士だとあると思いますよ。
    • good
    • 0

やめておいた方が良いと思います。


奥さん本人には、女友達と出かけると言ってないと思います。普通の奥さんなら、女友達と二人きりで出かけるなんて、良い気しません…あなたが、その奥さんの立場なら、嫌ですよね?
しかも映画なんて、デートみたい。

私も結婚していて子どもがいますが、旦那が黙って女と映画行ってたら、ブチ切れますよ。
一生懸命子育てしてるのに、女と映画?ふざけんな、って。

その男性、もしかしたら、あわよくばって思ってるかもしれませんよ。
そもそも家族がいるのに女性と二人きりで出かけるなんて…嫌な男だなぁと思いました。

嘘はいつかバレます。奥さんが怒鳴り込んできても、あなたは対応出来ますか?
あなたがどうしても行きたい!という気持ちではないなら、やめておいた方が無難では?
奥さんと、お子さんの気持ちになってみてくださいね。
    • good
    • 2

趣味を通しての異性の友人は私もいますし、奥さんが見ないような映画で、奥さんが異性の友達と行っても気にしないような人であるなら、まあ、いいのかな、という感じですね。


でも限度はあると思うので、観た後は、さっさと帰って奥さんにサービスしなさいよ、くらいは言った方がいいと思います。
彼から誘ってるんだから何でもOKってわけにはいきませんし、その後も食事に行こう、飲みに行こうって感じになるなら、奥さんを放置してる男を友人として叱ってやりますよ。
    • good
    • 0

最初の一歩が、修羅場への一歩。


これを止める事はできません。
踏み出したら終わりです、相手方の奥さんがキレる前に辞めるべきでしょう。
その異性の家庭を打ち壊したくなければ。

映画は一人でも観れますよ。
映画を観て、
「バイバイ〜」
はないでしょう。
飯を食いに行ったなんて奥さんにバレたら修羅場一直線です。

あなたに悪気はなくてもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!