プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来月に女の子の出産を控えた妊婦です。
現在は、夫の両親と同居しているのですが、
義父に問題があり若い女性や幼い女の子を見ると
性的欲求が押さえられなくなり、
見境なく襲ってしまうことがあります。
義父の行動範囲は狭く、近所の女児にも度々手を出していますが、新興住宅地のため
念願のマイホームを手に入れたばかりの若い夫婦は揉め事を起こしたくなく、黙って泣き寝入りをするしかありません。
私も同居するようになってから頻繁に胸をもまれたり、性器を舐められたり、舐めさせられたり、恥ずかしい写真を撮られたり、何度もしました。
その都度、夫には相談していましたが聞く耳を持たず、自分の親がそんなことするはずがないと義父を庇うことばかりです。
警察にも相談しましたが、夫や義母に義父がどんな人間かを話してもらわないことには捜査を始められないと言われ、進展はありません。
今までは私一人が我慢していればいい話でしたが、娘が生まれ、義父が娘にまで手を出すようになったらと思うと不安で夜も眠れません。娘にはそういった行為が当たり前な環境で育って欲しくないです。
夫は、娘のことが心配だから別居したいと相談しても親が大事だから親との別居は考えられないと言いました。
私としては、どうしても娘を守りたいので夫との離婚も
考えて今は別居しています。
そんな理由で離婚なんて馬鹿げているから無理だと夫には言われますが、これは馬鹿げた理由なんでしょうか?
娘を守りたいという私の気持ちはわがままなんでしょうか?
すでに離婚調停の申し立てはしていますが、夫の言うようにこんな理由での離婚は認められないのでしょうか?
家族との折り合いが悪いというと印象が悪くなると言われますが、これは単に私の我慢が足りない、まだ娘も産まれていず憶測に過ぎないと判断されますか?

A 回答 (11件中11~11件)

今すぐ逃げた方がいいです。

そんな環境で生きてたら生きる屍になりますよ。レイプは魂の殺人と言われてるんですよ。
警察は民事不介入で家族間の揉め事には入って行きたくないんで消極的ですよ。

質問者様の旦那さんもどうかしてますよ、そんな夫と死ぬまで一緒に要られますか? 調停離婚がいいですよ、下手に協議離婚したら養育費や慰謝料を取りっぱぐれるどころか、後で難癖つけられて子供を取られる可能性があるので。取られた写真やメール、夫に相談した証拠、質問者様の日記、覚えていることは記録、証拠になるので残して下さい。場合によってはICレコーダーや動画で会話を録音して動かぬ証拠を固めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうです。
いくら犯罪まがいのことをしていても、家族間だと警察も介入しずらいんですよね。

夫のことは嫌いではありませんが、この調子でいくといざというときに頼りにならない人だということがわかったので
このまま結婚生活を続けていくのは無理だと思っています。

お礼日時:2017/12/05 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!