電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは暖房温度を何度にしてますか?
私は昨日まで24度にしてましたが、なんか寒いので25度にしました。
あまり変わらない気がしています。

A 回答 (8件)

こんばんは。


我が家では、極小のチワワの姉妹と暮らしていますので、24℃です。
わんちゃんのサークルのある部屋は床付近で25℃を目安としています。
寒いと、二人でくっついて寝ているのですが、それでも寒いと「寒いよー!」と夜でも呼ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小動物はさむがりなんですか?

お礼日時:2017/12/04 22:39

18度です。

ガスファンヒーターですが、ある程度着込めば大丈夫ですよ
    • good
    • 1

23度で、20時間つけっぱにしています!(=^ェ^=)リビングと客間の和室のエアコンどちらかを交代に………ワンコもいるからね………

    • good
    • 1

積雪寒冷地の住人です。

今朝の外気温はマイナス4℃ですが、ヒーター温度設定は17℃です。
 私の財布から灯油を買っているので20℃くらいにしてもカミさんが17℃に戻します。
 寒くて風邪をひいたほうが高あがりだと思っているんですが。
 お隣はコタツもありますが我が家にはまだコタツもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気の毒ですね。
コタツ無しの17度?
耐えられません。

お礼日時:2017/12/04 22:43

暖房は使っていません。


室温計は今14.8℃です。
これくらいだと1℃の違いがよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所にも部屋の広さにもよりますね。

お礼日時:2017/12/04 22:37

まだ出していませんが、部屋で寒いときは電気温風ヒーターを使います。

年代物だから
温度設定出来ないです(体感でマメにON/OFFね)。

石油ストーブもあるけれど、これは温度設定できないし。体感で決めるのはダメですか?。

最悪、暖房器具が無くても着込んでいればそれなりに暖は取れるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々やってみます。

お礼日時:2017/12/04 22:38

暖房は22度に設定しています。

    • good
    • 0

20度とかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!