幼稚園時代「何組」でしたか?

Win10を使用しています。

先日、iTunesに繋げたところ「問題のあるiPodを見つけました」と表示され、
iTunes上ではiPodの取り出しと復元以外でiPodの操作が出来ません。
リセット、アップデート、再インストール等試しましたが、結果は変わりません。
上記メッセージが出るまではiTunesや他抽出フリーソフトも普通に使用出来ていました。
復元以外の解決方法はありませんか?
PCにデータが残っていないので復元は避けたいです。

デバイスとドライブのところに以前はiPodの名前が表示されていましたが、
上記「問題のある~」メッセージが出るようになってからは、USBドライブ(:E)と表示されるようになりました。
そのUSBドライブをクリックすると「ドライブを挿入してください」と表示されます。
これは上記メッセージと関係ありますか?

iPod自体は、問題なく音楽の再生等出来ており、他のケーブル・他のiPodは問題なく認識されています。

現状で中のデータを抽出出来る方法・ソフトがあればお教え願いたいです。

質問者からの補足コメント

• 回答に書いてくださったことも実行済みですが、特に何も変わらなかったです。
    エラーマーク等も出ていません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 06:27

A 回答 (1件)

「iTunes でiPod が認識されない場合」

最新バージョンの iTunes を使っているか確認
「このコンピュータを信頼しますか?」(警告)→デバイスのロックを解除し「信頼」をタップ
そのデバイス以外の USB アクセサリをすべて取り外し、USB ポートを 1 つずつ試して、正常に動作するか確認
別の Apple USB ケーブルを試す
iPod を再起動
デバイスを別のPCに接続

Apple Mobile Device USB Driver を再インストール。
デバイスを取り外し、デバイスを再接続し、iTunes が開いたら、閉じる。
「Windows」キー + 「R」キーを同時押し「ファイル名を指定して実行」
%ProgramFiles%\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
と入力「OK」。
「usbaapl64.inf」または「usbaapl.inf」ファイルを右クリックして「インストール」
PCからデバイスを取り外し再起動し、デバイスを再び接続し、iTunes を開き、デバイス マネージャーを開き、「Windows 」キー+ 「R」キーを同時押し「ファイル名を指定して実行」
「devmgmt.msc」と入力し「OK」。デバイス マネージャーが開き、「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」展開表示にし、「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されているか確認。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
この回答への補足あり
    • 0