アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョンとかニガーとか人種差別用語を平気で口に出す人間に人に対する思いやりの精神があると思いますか?自分としては、人種差別をする人間は人に対する畏敬や思いやりの精神が欠如しているからそんなことができるんだと思ってます。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国では、日本人を差別するチョッパリやウェノム、猿野郎って言葉が当たり前に、中国人は、小日本鬼子!やジャップと平然とスポーツの場でも言いますよ。


中国韓国は国中が、そういうレイシストな人達ばかりです!
「チョンとかニガーとか人種差別用語を平気で」の回答画像13
    • good
    • 1

口に出すか出さないかの違いで、思いやりの有無とは別の話。


損得勘定できる人間なら人前で差別用語を口にしません。
    • good
    • 0

ぼくも、一時期、、、在日特権に腹を立てていたときに、差別的な発言をしたことがあるかな?



 でも、自分に思いやりがないとは、思わない。

 韓国人の九割くらいが、日本人に対しての差別的な発言をするけど、彼らに思いやりがないとも思わない。


 あなたは、どう、思いますか?
    • good
    • 2

No.7回答者さんが心理を突いています。


人種差別をする人はそれなりの実体験から身についたものです。
自分より下等な物がいるという実感を得て優位感を得たい考え。
楽しく生きている人にそんな感情いらないでしょ。
それを利用したのが江戸時代の士農工商制度です。
なぜ、農業が武士の次にしたと思いますか?
裏にいろいろな策があります。
他国の反日活動も似たようなもの。敵を作れば団結できるという馬鹿な考え。
いじめも似たようなもの。
    • good
    • 1

まあ、全く欠如してる、無い、ということは無いと思うよ?。


そういったひとでも自分の子供や孫は可愛かろうし、奥さんを愛しているかもしれないしね。
少なくともイコールじゃないよね。
    • good
    • 0

(。

-`ω-)・・・

それなりに嫌な思いをした人の発言なんじゃないかな。
逆差別って言葉があるよね。
恣意的な差別もないケースで差別を主張して自身の希望を通そうとする行為です。
それをやられたら、差別なんてしない人でも嫌な思いをしますよね。
そんなことをされた人たちは差別ではなく蔑んで呼ぶんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

貴方は平気で人種差別する人に対して怒りを感じますか?


その怒りの敵対心が人種差別する人の行動原理のひとつです。
    • good
    • 1

黒人、白人と言う言葉はOKでしょうか?


ニガーなどは英語での侮蔑語なので多くの日本人は知らないのでは?

黒人=ニグロ
黒んぼ=ニガー 
 
 おそらくこんな感じだと思います。質問者さんの感覚ではニグロはOKでしょうか?
もう少し学術的なネグロイドでは良いでしょうか?

 インディアンのことをネイティブアメリカン、エスキモーのことをイヌイットなど、もちろん我々日本人も本人たちがこう呼んでくれと言われている単語で呼ぶことが必要だとは思いますが、どう見てもそこにその本人がいないときはOKであるとも思えます。

 アメリカ在住の黒人のことをアフリカンアメリカンなどと呼ぶ場合もありますが、多くの日本人は黒人と呼んでいると思います。
    • good
    • 0

「人種差別用語」というのは、それなりの理由があって社会的に認められた言葉です。



そういう言葉を平気で使う人は、「それなりの理由」を理解していないかアホか、です。

理解していないのなら、理解して使わなくなれば何の問題もありません。

理解していながらあえて使うのは、単に「その国や人種が嫌い」というだけのことでしょう。

「人に対する畏敬や思いやりの精神が欠如しているから」ではないと思います。

社会的にダメだとされている言葉をわざと使うわけですからアホなのです。

こういうアホは社会的に蔑まれても良いと思っているわけですからどうしようもありません。

社会的に淘汰されるのを待つしかないでしょうね。
    • good
    • 1

そうですね。


欠如 と思いまでは考えませんが、確かに、心貧しいことに思います。

むしろ、その方を残念に思います。
そのような言葉を使って、何を言いたいのでしょうかね。

なんでしょう、何と表現したらいいかもわからない私ですが、ホントにそのような言葉を、まだ使っている方たちを哀しく思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!