プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人ってなぜ差別対象になりがちなのでしょうか?
日本人ってみんな韓国人が話題に出るとこぞって叩きますよね。そこまで韓国人に恨みでもあるのでしょうか?

ここからは自己完結していると思われるでしょうが、
俺の意見なので軽く流しといてください。

「別に同じ人間である以上、文化や肌の色が違うだけでこぞって叩く必要ないでしょう。もっとも、白人に対しては畏敬の念を持っている日本人もいます。別に同じ人間なので畏まらくても良いと思います。」

A 回答 (13件中1~10件)

大日本帝国で2等国民だったからだと思う。

台湾や東南アジアを下に見ているのも。戦前回帰的な意味もあると思う(だから彼らは戦後の米国によるジャパンバッシングには反応しなかった)。あと黒人に対する差別は名誉白人だったからだと思う。
    • 0

> そこまで韓国人に恨みでもあるのでしょうか?

真逆ですがな。
韓国側が、歴史や事実を歪曲してまで、必死に日本を嫌い続ける努力をしているのです。

具体的に言えば、韓国は建国以来、国策の中枢に反日を据えて、現在も反日政策や反日教育などを継続していますし。
継続どころか、反日を強化したりもしています。
たとえば文在寅前政権では、「史上最悪の日韓関係」と言われてますから。

従い、「差別」はダメだけど、「区別」は必要です。
すなわち、韓国人に対して、差別はすべきではありませんが、しかし韓国は依然「反日国家」であり、韓国と言う国家は、親日国や友好関係国とは区別したり、それなりに警戒もすべきです。

また、韓国側の反日政策に対しては、ある程度は日本側にも、反作用的な嫌韓が生じるのは当然で。
更に言えば、上述の文在寅政権下では、日本側が「譲歩すべきではない」「譲歩してはいけない」と言うレベルにまで至っています。

現在の尹錫悦政権は、さすがに前政権の反日はやりすぎとして、日韓関係の修復に努めていますが。
歴代政権を振り返れば、その路線が継続する保証もないし、次の政権がどうなるかも判りません。

言い換えれば、韓国が反日政策や反日教育を撤廃しない限り、韓国は堂々巡りに陥る可能性があり、その先への成長も見込めません。

それと、あなたが親韓派なら、もっと韓国側の視点で、韓国人の心情などを理解した方が良いと思います。
簡単に言えば、韓国では言論の自由は、日本よりかなり制限を受けています。
その結果、反日政策を撤廃しない韓国政府を批判もできないし、少なくとも韓国内では「日本(人)が好き」などと言うことにもリスクが伴います。

また韓国人の親日家や知日派は、反日に固執したり、反日を利用する韓国政府が悪いことも重々承知しつつ、そうなった原因に、戦前の日本が関与していることも否定できない、苦しい立場です。
    • 3

20年ぐらい前は、間違いなく日本が勝っていた

しかし、この10年は韓国に経済(パソコンや携帯電話)
芸能(K-POP)など抜かれていると感じる

つまり、僻みだと思います
特に自分に自信がないネトウヨは韓国が大嫌いです
    • 0

中共が喜ぶからと、北朝鮮と同じ様に韓国でも反日教育をいまだに行っているからです。

• 3

戦前の韓国併合時代の被害を、理不尽に要求してくる部分があり、かたや『酷い性被害を受けた』という元慰安婦がいる傍ら、KARA(少し古いですが)が日本にやってきておしりを振る振り付けでテレビでパフォーマンスしたり、言ってることとやってる事がむちゃくちゃな矛盾が見受けられるところにあります。

• 0

韓国人ってなぜ差別対象になりがちなのでしょうか?

↑
国家レベルで反日をやっている
からです。

日本人ってみんな韓国人が話題に出るとこぞって叩きますよね。
 ↑
国際的に見れば、日本は親韓ですよ。

嫌韓の割合。 英国BBC調査。2013年。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28

そこまで韓国人に恨みでもあるのでしょうか?
 ↑
少しは歴史を勉強しましょう。

・勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
 44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「韓国人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・関東大震災で虐殺されたとウソをつき
・日本でトップの犯罪率を誇り、
・暴力団と麻薬、パチンコで日本を汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 長者番付で過半数を占め
・日本人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・韓国人を市役所へ就職させる枠を作り、日本の公務員に韓国人を就かせ、
・韓国籍なのに日本の参政権をよこせと言い、
・韓国人の悪行を一般日本人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「韓国語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対して日本人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・日本人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の三倍の受給率を誇り、
・掛け金を納めていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「日本人は韓国人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「韓国人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・韓国人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・自浄もせず、韓国起源説により文化ドロボーを図る。

ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。
事実、南京事件で有名になったアイリスチャンは、
同じ事を米国でやり
「チャイニーズインアメリカ」
という本を書いて、米国の差別を暴きましたが
猛烈なパッシングを受け、自殺に追い込まれています。
暗殺説まででています。

日本だから、この程度で済んでいるのです。
    • 221

必要だから・・

「出る杭は打たれる」
    • 0

No.4 が韓国人を下等民族扱いしていたと書いているが真っ赤な嘘。

日本は、朝鮮経済を発展させるために多額の公共事業を行った。その公共事業の結果は、現在も韓国の行政機関の建物として使われている。

朝鮮に京城帝国大学(今のソウル大学)ができたのは、帝大としては6番目。東大、京大、東北大、九大、北大の次がソウルであり、京城や台北には、阪大よりも優先して大学が設立されている。

帝国軍人には、朝鮮出身で将校に出世したものもいて、そのような将校にとって日本人兵卒は部下でしかない。
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%9C%9D%E9 …

ともかく朝鮮人が戦前、植民地として虐げられていたというのは、戦後に日本から金をユスリ・タカリする為に朝鮮人が作り出したポエム。台湾人は矜持が違うようで、そのようなポエムは言って来ない。中国人は1970年頃まで何も言って来なかったが、途中から国策が変わってポエムを主張しはじめた。
    • 21

ある。

これまで韓国人には何度も騙されて、莫大なお金をユスリ・タカリで取られてきた。

戦後、日韓が国交を結ぶにあたり、北朝鮮国民への賠償金も、韓国の国民への賠償金も、日本政府が直接支払うという話だったものを、韓国政府がシャシャリ出てきて、韓国政府が代わりにやると強硬に主張した。それで韓国政府に金を渡したら、今度は従軍慰安婦なんて奴らや、強制労働させられたという奴らの【子孫】が湧いてきて、損害賠償しろと言う。

その従軍慰安婦は、朝日新聞の捏造記事だという事が明らかになっている。

日韓ワールドカップの時には、スタジアム建設費用が足りない、このままではワールドカップが開催できないから金を貸してくれと泣きついてきて、金を貸したが借りパクしたまま返済されない。

また日本には、各地に在日朝鮮人の集落があるが、土地の権利も無いくせに勝手に居座っている。その在日朝鮮人であるが、戦時中に来日した人間は少なく、ほとんどが済州島事件の際に難民として日本に来た人や、その子孫。それが戦争被害者のフリをして金をタカリまくっている。

韓国人は、個人として付き合う分には良い奴も多いが、集団としての韓国人は、いかに日本人から金を騙し取るかという事しか考えていない。全く信用できない。
    • 2

1910年の韓国併合で日本語や名前を日本式に強要されて、形だけは日本人にされましたが、日本人からみると劣等民族、下等国民の扱いでした。

それが敗戦まで続いた名残です。

白人にしても敗戦で生活に困った日本女性が売春婦やホステスとして、たくさんの混血児が生まれました。
 極々一部の運の良い女性は米兵の妻となって子どもと一緒に渡米しましたが、多くの混血児は合いの子と呼ばれイジメの対象になりました。特に黒人のとのハーフへイジメは壮絶でした。
 中には産まれたとたんに母親に捨てられて孤児院で育てられた人も少なくなかったです。
 混血児がハーフと呼び代えられて、風向きが変わったのは1960年代半ばのグループサウンズの頃からだと思います。
    • 0