dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでよく見かける言葉です。
自分で使ったりしますか?

A 回答 (4件)

自説の論理部分に焦点を当てて明確に表現したい場合には、使うことはあります。


敬語を切り捨てているため、誤解も招きやすいわけだが、論理性のほうを優先すべきと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・はい

お礼日時:2019/01/08 20:19

ブログではよく見ますね。

「……わけだが、」同様に「……なわけで、」「……なわけだけどさ-」
色々お好みでそうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ力低そうな回答だなぁ。
あんたが聞かれてるんだよ。

お礼日時:2019/01/08 20:22

ま、現実社会で使うとチョチ軋轢を生む訳だが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく自然でオタクにしか見えない!リアルで使ってるんじゃ?

お礼日時:2019/01/08 20:18

そう負い逸れとは使わぬわけだが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゃべり方がよく似合ってますね。普段から使ってそう。

お礼日時:2019/01/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!