電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このシャーシの型の名前は何ですか??
これはいいもの何ですか??

「このシャーシの型の名前は何ですか?? こ」の質問画像

A 回答 (1件)

基本形式は、タミヤの TA05 です。

フロントサスで、IFS仕様だとわかるので、TA05-IFS となります。
オプションがいろいろ付いていますので、それ以上に詳細なタイプ(R だとか ver.Ⅱ だとか)は不明です。

>いいものですか?
そうですね、タミヤのグレードラインナップとしては、『一番いいもの』ではありません。
その次あたりに位置する物で、フルオプション武装するとトップグレードより高くなったりします^^;
5段階評価で4といったところでしょうか。
入門用よりは遥かに高性能ですが、生かすも殺すも使用者次第です。
写真の物はドリフトで使用されていたようで、前の方の保守管理がどうだったかが気になります。
本来は「レース用車両」であり、ドリフトに特化した用途ではありません。
マトモなタイヤを履き、少し車高を上げて「正しく(w)」遊ぶのが、このシャーシを最大限に楽しむ遊び方になります。
質問の意図を存じませんが、初心者がコレを譲り受けて普通に遊ぶのなら、グリップの良いタイヤともっと出力の低いモーターに変える必要があるのは必至でしょう。
このままドリフトにチャレンジしたところで、知識も腕もない初心者が偏った仕様の車を自在に操れる筈もなく、わけのわからないまま諦めてしまう残念な結果を、嫌というほど見ています。
逆に言えば、初心者がグリップ走行でちゃんとコースを走る目的なら、「非常にいいもの」と言えます。
    • 1