アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカという国は核兵器を持ってないと成り立たない国なのだろうか?

冷戦時の核競争は米ソが中心でしたが いま核兵器を廃絶したら

どこが困るのだろうか?持ってない国は失うわけではないので

困るのは当然核保有国だろう。核抑止力と言って核のチカラで国を守ってきた国だろう

ロシアもそうだろう 中国はどうだろうか イギリスやフランスは困るのだろうか?

日本も困るのだろう 核兵器廃絶には賛成しなかった

その代わりに北朝鮮に圧力をかけまくっている。

世界中の国が核兵器を使わないという条約が不都合だと言うのは何だろう?

核兵器にモノを言わさなければ利益を獲得できない国がそういうのではないだろうか?

被爆国である日本が 核兵器使用禁止条約に賛成しなかったなんて

どういうことなのだろうか? 日本人は矛盾してないだろうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「被爆国である日本が 核兵器使用禁止条約に賛成しなかったなんて どういうことなのだろうか?」


⇒簡単なことですよ。
現在の日本は米国の軍事力で守られているからです。
戦後72年間に戦争がなかったのは、安全保障条約のおかげです。
決して、9条のおかげではありません。

「日本人は矛盾してないだろうか?」
⇒haru27さんの疑問に関しては、矛盾はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

と 言う事は 日本国憲法の戦力の不保持や 前文の

「人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」

と言うのは事実でない つまり嘘 だと言うことですね。

それでは憲法は事実と日本国民の総意に従って書き換えられなければなりません。

トランプ大統領と運命を共にする事になるのでしょう。310万人の犠牲者を出した大戦の反省

不戦の決意は 何処へ行ったのでしょう?

お礼日時:2017/12/05 20:54

アメリカという国は核兵器を持ってないと成り立たない国なのだろうか?


   ↑
今の強大な外交力は失われるでしょうね。



ロシアもそうだろう 中国はどうだろうか イギリスや
フランスは困るのだろうか?
  ↑
外交力が弱くなるから困るでしょうね。



日本も困るのだろう 核兵器廃絶には賛成しなかった
   ↑
困りません。
日本が賛成したのは、米国の核に守られているからです。
将来核武装したいからです。



核兵器にモノを言わさなければ利益を獲得できない国が
そういうのではないだろうか?
  ↑
勿論、その通りです。



被爆国である日本が 核兵器使用禁止条約に賛成しなかったなんて
どういうことなのだろうか? 
   ↑
あのとき、日本が核武装していたら広島、長崎は
無かったでしょう。
日本は将来、核武装したいのです。



日本人は矛盾してないだろうか?
  ↑
矛楯しません。
被爆国だから、核武装しない、なんて理窟にも
なっていません。
被爆国だから、核武装するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

では何でIcanがノーベル賞を受賞したのだろうか?ノーベル賞が絵に描いた餅で

核武装が平和への道なのだろうか?

では核戦争が起きた時に世界の人々はどうなるのだろうか?

大惨事世界大戦は人類に何をもたらすのだろうか?

シリアは対岸の火事だろうか?

お礼日時:2017/12/05 21:12

No.1です。



「うーん・・・と 言う事は 日本国憲法の戦力の不保持や 前文の「人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」と言うのは事実でない つまり嘘 だと言うことですね」
⇒そういうことではありません。

終戦当時の混乱時には、あのような条文にするのが精一杯だったのですよ。

「それでは憲法は事実と日本国民の総意に従って書き換えられなければなりません」
⇒その通りです。

私は、反自民ですが、憲法に軍事力を明記するのは悲願です。
自衛のための対外的な軍事力は必要です。
国内治安の警察と同じです。

「トランプ大統領と運命を共にする事になるのでしょう」
⇒なりません。

「310万人の犠牲者を出した大戦の反省 不戦の決意は 何処へ行ったのでしょう?」
⇒大戦の反省は、異常な大本営への反省です。
不戦の決意は、大東亜共栄圏構想の戦争っをしないという決意です。
 
戦前の軍隊、政治体制と現在の自衛隊、政治体制はまったく違います。
国民のレベルもまったく違います。
自衛のための戦争は必要です。

いいですか、話し合いで戦争がなくなるのであれば、警察も不要です。
話し合いで犯罪がなくなるとお思いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いで犯罪がなくなるかですが 教育で犯罪を犯さない様に教えなければ

犯罪は増えるばかりでしょう 法律を守って真面目にやってれば幸せになれるんだと思えば

犯罪は減るでしょう。しかし自分が犯罪を犯さなくても他の人が犯罪を犯すから

自分も犯罪を犯すしかないんだとなると何時まで経っても犯罪はなくなりません

世界は戦争がまだ無くならないから軍備を増強するのだと言うのは

アメリカが韓国と軍事演習をするから核兵器を増強するという北朝鮮の理屈と同じです

何でもっと話し合いをしないのですか 日本まで加わって軍事演習をすれば

北朝鮮の火に油を注ぐようなものです。

話し合いというものはそんなに無力なものなのでしょうか?

「話せば分かる」「問答無用!」と同じではありませんか

ISや北朝鮮をキチガイ扱いして 最後は空爆で殺し尽くすつもりでしょうか?

北朝鮮の国民はどうなるのでしょうか? もっと賢い選択はないのでしょうか?

トランプさんを信じれば何とかなるのでしょうか?

現実的な条件を北朝鮮に提示出来ないものでしょうか?

お礼日時:2017/12/05 22:32

No.3です。



相手を罵倒しない、いい質疑になっていますね。

「話し合いで犯罪がなくなるかですが 教育で犯罪を犯さない様に教えなければ 犯罪は増えるばかりでしょう 法律を守って真面目にやってれば幸せになれるんだと思えば 犯罪は減るでしょう。しかし自分が犯罪を犯さなくても他の人が犯罪を犯すから 自分も犯罪を犯すしかないんだとなると何時まで経っても犯罪はなくなりません」
⇒そういうことですね。

国と国の争いも同様なのです。

「世界は戦争がまだ無くならないから軍備を増強するのだと言うのは アメリカが韓国と軍事演習をするから核兵器を増強するという北朝鮮の理屈と同じです 何でもっと話し合いをしないのですか 日本まで加わって軍事演習をすれば 北朝鮮の火に油を注ぐようなものです。話し合いというものはそんなに無力なものなのでしょうか?」
⇒話し合いが無力なのではありません。
話し合いができない人間もいるのです。

犯罪者がそうです。
戦争も同じなのです。
何故なら、どちらも同じ人間だからです。

「北朝鮮の国民はどうなるのでしょうか?」
⇒北朝鮮の一般の国民は何の罪もありません。
戦前の日本国民と同じです。

問題は、独裁国家の独裁者たちです。

「現実的な条件を北朝鮮に提示出来ないものでしょうか?」
⇒米国も、国連もやっていますよ。

haru27さんもやってみれば分かるでしょう。
こりゃ、ダメだとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程 そういうものなんですかね。

日本は核兵器を持つようになるのでしょうか?その片が気になりますねえ。

北朝鮮をどうやって説得して行くのでしょうねえ? 圧力圧力って

北朝鮮が折れるのでしょうか?核ミサイルを撃って来ないという保証はあるのでしょうか?

拉致被害者達はどういう圧力を受けてるのでしょうねえ。

お礼日時:2017/12/06 16:20

矛盾してると思いますけど。

ま、ダブルスタンダードはグローバルスタンダードですよ。
仕方がないです、他にまともな選択肢がないんだから。

戦後70年、日本は今、国防を真面目に考えてこなかったつけを、
国際政治への矛盾という形で支払っているわけですが、
この程度の矛盾で済むならそれに越したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この程度の矛盾で済むでしょうか?

日本が軍を持ち、核を持ち、朝鮮半島やロシアと対立することがあればどうなるでしょう?

日本で代理戦争なんて事になる可能性は? ないのでしょうか?

北朝鮮がロシアなどの後ろ盾で南下して来て韓国を占領しアメリカの基地がある日本と争う様な事が

起こらないという保証があるでしょうか?

お礼日時:2017/12/06 19:50

日本であれ、アメリカであれ、北朝鮮、中国であれ、庶民が


戦争を望んでいるだろうか?
軍需産業やハゲタカファンド、石油メジャー、彼らから献金を
もらっている政治家だけが、戦争を望んでいるのだ。
庶民はだまされ、操られ、搾り取られているだけだ。
「核兵器廃絶運動ノーベル賞受賞と北朝鮮への」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

庶民が戦争を望んでないのに国が戦争をする。これが今までの過ちの構造だったかもしれません

民主主義でも戦争は起こるのです。

平和思想を打ち出さなければなりませんね。人間存在の安全を脅かすようなことは国もやってはいけない。

的であれば殺してもいいという発想から脱出しなければなりません。

人間存在は脅かしてはならない 人権は世界中で犯されてはならない 人間存在主義です。

お礼日時:2017/12/06 19:56

例えがよくないが、アメリカ帝国主義はガッチャマンにでてくる悪役のギャラクターのようなもの。

ちなみに白鳥ノジユンは剛力さんではなくさしこのほうが配役としはふさわしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ帝国主義と呼ぶ人がいますが アメリカは世界一の軍事力を持っていますね

中国も力としては迫ってきてますし 核兵器の数はロシアの方が僅かに多いようです

アメリカは世界の正義を守るために戦争をすると言ってる様ですが

果たして世界の正義に適っているか分かりません。

今度の北朝鮮に対する対応でも、国連安保理の決議に従ってやってると言ってますが

北朝鮮に死ぬほど圧力をかけて日米韓合同軍事演習をして その結果どうなるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/07 12:45

このご質問に的確にお答え出来る人。

高村さんかな。広島県労働者教育協議会。全講義リストで学習してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっとその余裕はないです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 12:46

>核兵器を持ってないと成り立たない国なのだろうか?


はい。幾ら通常兵器を揃えても、一つで敵都市あるいは爆破範囲を壊滅できる兵器は強力です。
>ロシアもそうだろう 中国はどうだろうか イギリスやフランスは困るのだろうか?
はい。核を保有していれば、他国から攻撃される可能性が著しく減少します。
>世界中の国が核兵器を使わないという条約が不都合だと言うのは何だろう?
保有国が条約に批准していないのであれば、批准しても意味がありません。
>核兵器にモノを言わさなければ利益を獲得できない国がそういうのではないだろうか?
はい、その通りです。核兵器を保有していたら利益が非常に高くなります。

>核兵器使用禁止条約に賛成しなかったなんて どういうことなのだろうか?
核保有国が参加しない条約に参加しても意味がないから。
>日本人は矛盾してないだろうか?
はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか 力関係としてはそうでしょうね しかし核兵器競争になると

結局はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/08 10:04

No.4です。



「日本は核兵器を持つようになるのでしょうか?その片が気になりますねえ」
⇒日本が核兵器を持つ必要はないでしょうね。

世界中に、これだけ多くの核兵器があるのですから、もう抑止力にはなりませんね。

「北朝鮮をどうやって説得して行くのでしょうねえ? 圧力圧力って 北朝鮮が折れるのでしょうか?核ミサイルを撃って来ないという保証はあるのでしょうか?」
⇒北朝鮮がさらに核ミサイル化を進めるようであれば、米軍が北朝鮮全土の軍事施設を破壊すればいいと思います。

トマホークを何百発も打ち込み、大規模爆弾で地下深い軍事施設を破壊し、独裁政権関係を破滅すればいいでしょう。

そして、拉致被害者と北朝鮮国民を解放してあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでどれくらいの人が死ぬのでしょうねえ。

それがベストアンサーなのでしょうか?トランプ氏のディールのリスクはどうなるのでしょうか?

対立する勢力は結局破壊する。その判断はアメリカではなく国連にやってもらいたいですねえ。

お礼日時:2017/12/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!