アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に対して疑問や不安を抱えたまま仕事をするってどう思いますか?
職場のメンバーは上司に言わないまま従っています。上司に不満は皆持っています。
私だけ、自分の気持ちを上司の部下に伝えました。
周りから何を思われてもいいからというワガママな思いではなく素直な気持ちを伝えました。
ゴマすりと八方美人は嫌なので…我慢するより良いと思ったからです。
変わらないと思って割り切って伝えたけれど、この行動は良いのか悪いのか…
時には伝えることも大事ですよね?

A 回答 (4件)

小粒姫さんの考えとても共感できます。

私も八方美人のタイプではないし、ゴマすりして従うことはまずできません。職場に対して疑問、不安を抱えてる人はあなただけではありませんし、みんなそうだとおもいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

小粒姫さんのした行動は正しいと思います!時に伝える大切さを学んでいるひとなんて数少ないですし、勇気ある方です!それで周りが悪い方向に変わるなら、上司も変わらないならその人達がおかしいと思います。弱いと思います。
自信もって大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信を持って、改善していけるまで仕事頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/06 20:47

その不満は解決出来そうですか?


我慢するのではなく、耐えることも大切ですよ。
皆が不満を訴えたら職場は雰囲気悪くなりますよね。
伝えた行為が、解決に向かえば良いです。
    • good
    • 1

私もまったく同感です。


上司にも提案や思っていることを伝えてます。

しかし上司からしてみると、私は面倒な社員のようです。
評価も低いです。

私の部下にも八方美人で、いろいろな人に対してYESマンなので、私は信用はしていませんが、上司からは好かれています。

職場で評価されるには、きちんと意見や考えを述べることと、世渡り上手なのも必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

時には伝える事も大事だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!