アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの鍋の〆といえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (58件中1~10件)

以前は饂飩が多かったのですが、最近はもっぱら拉麺です。

昨夜は鱈ちりで和風なのに、拉麺でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2017/12/13 17:34

色々な鍋があるので、鍋の内容によって〆を変えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 17:34

温麺かチャンポン麺。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2017/12/13 17:35

雑炊にするのが好きです!ウドン有・ご飯有・餅も有りますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お餅も良いですよね^^

お礼日時:2017/12/13 17:35

面倒なので、生卵を入れて雑炊とうどんを一緒にしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それが簡単で良いですよね^^

お礼日時:2017/12/13 17:35

うちの家庭ではうどんなんかの麺類は鍋自体の食材として投入されるので、〆は専ら雑炊です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2017/12/13 17:35

鍋の種類により、ご飯を入れたり、うどんを入れたり、中華麺を入れたりですが、キムチ鍋やスンドゥブチゲなどの辛〜〜〜い韓国系お鍋の時は決まって、フライパンにごま油を入れ、両面をキツネ色にコンガリ揚げ焼きしたお餅を入れるのが定番です。


コレは美味し過ぎて、病み付きになります……。

※分かりにくいですが四角いのがそうです。
この日は締めではなく具として入れたので〆はご飯でした。

太りますよね(・・;)
「あなたの鍋の〆といえば何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~食べたいです^^

お礼日時:2017/12/13 17:36

うちは、ごはんのおかずに鍋なので、とくに〆ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 17:36

おじやがおいしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/12/13 17:36

もう中年だし、太りたくないというのもあるので、おじやとかうどんではありません。


白菜の漬物です。
鍋自体で十分に満腹になって、漬物をサクサク食べて終わりにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2017/12/13 17:37
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!