プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産予定日まであと1週間なんですがあばら骨が折れた場合自然分娩は無理だと思いますか…?

A 回答 (5件)

折れ具合にもよるだろうし場所にもよるだろうし…


主治医に相談するしかないでしょうね

いきみがつかなくてお産がスムーズにいかなくて、赤ちゃんが危険になるなら
帝王切開にしたほうがいいでしょうし…。

肋骨も軽いヒビとかの場合は折れたまま病院に行かず回復する人もいますし

一概には言えないのでは。

しかしそんな状態でなぜ折れたのか気になってしまいますが。
    • good
    • 0

先日出産しました。


折れていたらいきむ時、陣痛に耐えるとき、、さまざまなシーンで肋に力が入ってしまうので無理でしょう、、、、
    • good
    • 0

直接、子宮や産道に影響はないでしょうけど・・・・



痛みが強ければ、いきむことが出来ないのでは?
    • good
    • 0

主治医にご相談ください。


場合によっては無痛分娩も可能ですし。
    • good
    • 0

ええぇ!!!!


あばら骨折れてしまったのですか…。
あれこれ出産について勉強はしてると思いますが、陣痛の痛みや力みは想像を絶するものです。
あばら骨骨折してたらどう考えても無理かと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
明日健診なのでその時に医者に相談してみます。
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!