アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り付けたいペンダントライトが電源直結式のタイプの照明なのですが自宅(賃貸)の天井の照明のタイプが角型引っ掛けです。
「電源直結式」の照明自体を改造して引掛けシーリングに変更は工事士の免許のない素人でもできるのでしょうか?
またその方法をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たしか電気屋さんで変えられる(差し込みの型)品物があったような…うちはそれで電気工事無しでかえました。

    • good
    • 3

たぶんこれで可能だと思います 

http://www.odelic.co.jp/support/method/appliance … この程度だと軽微な工事として無資格でも可能ですが知識のない人の工事は危険です、その工事自体自己責任だということです、ペンダントライトが吊るせる強度があるかも確認してから取り付けないと危険です
    • good
    • 0

「電源直結式」の構造が今一分からなかったのですが、


以下のようなものを使えば良いかと。
https://www.monotaro.com/p/4105/3783/?gclid=EAIa …
    • good
    • 0

改造しないほうがいいです。


照明器具メーカーは電源直結を想定して器具を作っていますので、改造のやり方がまずくて、漏電したりショートしたりしてもだれも責任を取ってくれません。
引掛シーリングに取付けられるペンダントライトを探してきたほうが利口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!