dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテル等にある徐々に暗くしたり明るくしたり出来る照明って何というんですか?
ごく一般にある照明はリモコンのボタンを押すと一段階暗くなり二回押すと豆電球だけ光三回押すと暗くなる照明ですがホテルみたいな明るさ、暗さを微妙に調整できる照明が欲しいんですが製品の名前がわかりません。また、値段はいくら位なんでしょうか?
4~6畳の部屋の天井に取り付けたいです。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

調光器と言います。



照明器具に直接取り付けるのではなく、
照明器具の電源に取り付ける機材で、
スイッチ部分に調光用の回転つまみまたはスライドノブがあります。

白熱灯、LED器具用、蛍光管用とありますが、
各々器具とのマッチングがあります。

「調光器」で検索なされますと各メーカーヒットします。
しかしながら、白熱灯用を除き、一般の方には
取り付けはできないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれ取り付け素人には無理なんですね。
簡単に出来ると思ってた。
便利なのに。

お礼日時:2016/10/10 05:28

ダイマー(調光器)で、スイッチが壁についている、普通の電球(蛍光灯などはダメ)であれば、だれでも簡単に取り付けられます。

値段もスイッチ全体の値段より少しだけ高いだけで、ホームデポなどで売られています。器具に直接つけではないので、天井に取り付けはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付け難しいみたいですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 05:29

シーリングライトの例


http://kakaku.com/lighting/ceiling-light/itemlis …

シリングライト以外のタイプなら
「調光」「xxランプ」などで検索してください。

白熱電灯なら、汎用の調光器もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dragon-bee/cm- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!