【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

美大に通っていますが、教授からは、期待されていないように感じます。私だけ関心を抱かれていないように感じます。
でも、同級生で教授からとても可愛がられている子がいますが、その子を見る度に良いなと思ってしまう自分がいます。私も毎日のように描いてるのに!と思ってしまいます。
教授と顔をあわせるのが辛いです。もうすぐで卒業ですが、周りをぎゃふんと言わせてやりたいです。でも、良い作品を作ることでしか、自分自身も前に進めませんよね?

A 回答 (3件)

教授からの評価があなたの価値ではありません。

作品作り頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/12/06 21:33

芸術は、自分の表現したいことを絵や音楽や造形で表すものなので、人からの評価は二の次ですね。


教授の、または周りの評価がすべてではありませんよ。
思った通りの作品ができれば、上々ではないのかなと思います。
成績も大事でしょうが、それで、あなたの作品が個性のないものになるのはもったいないです。
評価に目を曇らせないで、純粋な気持ちで創作してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周りの評価を気にせず、自分の制作に集中します。
ご丁寧にありがとうございます。
とても励みになりました。

お礼日時:2017/12/06 21:35

教授に、ほめられたーいって言ってる芸術家くそ糞ダサいです。



好きな人にほめられたーいなら理解できますけど。

芸術オンチの私ですが、あなたが大きく羽ばたけるよう願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
邪念ですよね。一生懸命制作してたら、そんなこと頭の片隅にも思い浮かばないことですよね。
頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報