【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お疲れ様です。と言われたらなんて返せばいいのでしょうか。実習期間中なんですが、お疲れ様〜に対して「お疲れ様です」と返してはいけないと言われました。じゃぁ、なんて返せばいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

「実習なんで、たいして疲れておりません」

    • good
    • 0

今どき…(;^ω^)


「お疲れ様です」は、使っていいんだけどね…。まぁ。あなたから先には言わないほうがよいとは思うけど。

「ご苦労様です」は、目上の人が目下の人に言う言葉だから、見習いのあなたは使えないだろうけど…。

お疲れさま~なんて、定番の挨拶なんだけどね。

まぁ、使うな言われちゃったからしょーがない!
とりあえず、「今日もいろいろとありがとうございました~(*^-^)ノ明日もよろしくお願いしま~す!(*^-^)ノ」って、元気よく言っておけばOKでしょ!
元気ハツラツに!!(笑)

御仕事ガンバ~!
    • good
    • 0

先輩や先生には、「今日も(ご指導下さり)ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。」と、言うのが、良いです

(ご指導下さり)は、その都度つけるか省くか判断してください_(._.)_
    • good
    • 0

その人に訊きましょうよ。


そいつのマイルールなんざ知ったこっちゃないんだし。

普通は同じ言葉を返すものです。
    • good
    • 1

お疲れ様返しがダメだなんて聞いたことないですね。


ローカルルールですかね。
やす子風に「はいーっ」て返すとか?
    • good
    • 0

お疲れ様ですで大丈夫。


それって誰の意見?
    • good
    • 2

「お疲れ様です。

」「ご苦労様です」と言う言葉は、
仕事が終わった時に、上司が部下をねぎらう言葉であり、
部下が上司に言う言葉ではない、と説明されるのが一般的です。

上司に対する「お疲れ」「ご苦労」と言うのは、
能力がないからいつも苦労して疲れて、大変ですね、
と言う意味と同じなのです。

> 実習期間中なんですが、
あなたが実習生であるならば、ねぎらいの言葉を頂いたお礼として、
「有難うございます」が適切です。
    • good
    • 2

帰るときの挨拶ですか?


それなら「お先に失礼します」ですね。
それ以外ならとりあえず「ありがとうございます」でなんとかなります。
    • good
    • 2

>「お疲れ様です」と返してはいけないと言われました


何でいけないの?
お疲れ様です、って普通に返してるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報