10秒目をつむったら…

元彼が好きで縋ってしまいます。
元彼にはもう新しい恋人がいるのに、泣きながら好きだと縋ってしまいます。
感情のコントロールのできない駄々をこねている子供と一緒で恥ずかしいです。
ストレス発散で通っているジムも運動後になんだか急に虚無感に襲われます。

元彼を好きな気持ちは今の素直な気持ちなので、無理やり忘れようとは思っていません。
素敵な誰かと縁があったら新しい恋もしてみたいです。
でも、急に元彼への「好きだーーーーーー!!!」という気持ちがいきなり爆発するのです。

好きだけではありません。
いきなりかっと怒ったり、わっと泣いたりします。
感情に支配されるのではなく、私が感情をきちんとコントロールしなくてはいけないと思います。
「感情の起伏が激しいんです~」なんて言い訳で済ませたくないです。

感情のコントロール方法や感情の上手な吐き出し方、おすすめの著書などありましたらご教授ください。

A 回答 (3件)

縋るのはやめた方が良いですね。


振ってくれたなら感謝しないと。
二股をかける人も居るから。

自己啓発本や、江原啓之さんや美輪明宏さんの著書は、失恋の後には読み易いですね。
    • good
    • 0

本当に好きだったという事が文章からうけとれます。



自分もそんな経験が有りましたが結局のところ良い想い出に変わるまで前向きに頑張るしかなかったと思います。

嫌な事は忘れて楽しい事を考えましょう。
    • good
    • 0

情緒不安定すぎる。


そこまでなってるなら無理矢理忘れた方がいいのでは?
執着しなくてもいい気がしますよ。

お友達とお寺巡りで静かにパワースポットを巡るとか遊園地ではしゃいで大騒ぎするとか
時にはお酒に頼ってもいいと思います。

趣味ないのかな?趣味に没頭すると意外と時間が過ぎるのが早いので失恋の傷は癒えますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!