電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣りする場所は、どこですか?(海、渓流、川、湖など)
そして、そのつれた魚は、どうしてますか?

A 回答 (8件)

海、渓流、川で釣れたら食います。


例えば、
海:タイ 刺身 塩焼き 鯛飯 干物 アラで味噌汁 など
アオリイカ:刺身 一夜干し など
カサゴ:煮つけ
渓流:アマゴ 塩焼き 寿司 煮びたし
川:鮎 塩焼き てんぷら 刺身
などです。包丁の手入れは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろんなエリアで、釣りを楽しんでるんですね
食べ方も、色々と分けてジャンルも多いですし、いいですね

お礼日時:2017/12/08 07:16

釣った魚はリリースしてます。

家族が食べるときは持ち帰りますね。
私はあまり食べません(飼うほうが好き・今は水槽ないですが)。

海(陸っぱりね)が主ですが、渓流・湖にもたまには行きます(夏場が多いかな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も、釣りした魚は、ほとんど食べずに、飼育目的です
死んだ場合は、猫の餌になります

お礼日時:2017/12/08 07:21

私は、最近はもっぱら船釣りです。


(基本は午前半日船で、アジ、タチウオ、イシモチがメイン)
基本的には欲しい人に差し上げています。

自分で捌けますし食べるのも好きなのですが、後始末が面倒なのと、釣るまでで満足してしまうので、
最近は釣果の少ない方に分けたり、船宿了解のもと「土産」としておいて来たり、ですね(笑)

小さい魚(アジやカサゴなら15cm以下、タチウオなら指2本以下)は、きれいに口に針掛かりしていればリリースします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
船つりは、未経験なのですが、色々つれて楽しそうですね
私は、岸つりしかないのですが、タチウオとかリアル逃げられた経験あります

お礼日時:2017/12/08 07:19

今は海だけだけど、大概は食べるよ。


食べるのは目的ではない、余禄に過ぎない、
あくまでも釣りが目的、だから小物はリリース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
食べるの目的でないのは、私も、同じです。引く感じがいいですよね

お礼日時:2017/12/08 07:15

教えてgoo!でよく釣りします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/08 07:14

基本海でたまに川、釣り堀です。


釣った魚は基本食べますが、小さければリリースします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
基本食べる目的で、子魚は、リリースなんですね
うちでは、子魚なんて喜んで、海水水槽行きです^^;

お礼日時:2017/12/07 14:48

大阪北港〜西宮〜神戸


シーバスです
リリースです。

大概が居着きなので食べません 四国か日本海のは食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バスつりなんか、面白そうですね!リリースえらいですね
うちだと死んだら、猫のお餌で、子魚は、水槽にいますw

地域で、食べるのかきめてるのは、綺麗なのかで、ちがうんでしょうか?

お礼日時:2017/12/07 14:47

教えて!goo。


放置します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
放置するとは、どういうことですか? 海に戻すんですか?

お礼日時:2017/12/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!