プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入試前日、当日は母親として特別これはやって上げるべき事や言ってあげるべき事…ありますか?普段通りで良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

私がやってもらって嬉しかったことは朝私より早く起きてお見送りしてくれたことです。

あと早く寝なさいて言われたこととか。変に特別にすると緊張とかプレッシャーとかあるので、さりげなくあんたはできるで、がんばれくらいでいいと思います。
受験前乗り受験後にたくさんおつかれ、とか労ってくれて、今までの頑張りとかめちゃ褒めてくれて嬉しかったです。合格後はいつもは行けないような料理やさんとか連れて言ってくれて嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

褒めること、労いの言葉…やって当たり前と思い言い忘れてました!反省m(*_ _)m 今も尚入試勉強ガッツリではないですが一応やってるし毎晩褒めます!そして合格した暁には労ってあげます!!有難うございました!!

トンカツ食べたらどうでしょうか(*^^*)

• 0
この回答へのお礼

いいですね!いつもは惣菜で済ませるトンカツ……手作りでトン勝頑張ります!!有難う御座いました。

結果がどっちでもいいように普段通り一択だと思う、プレッシャーはマイナスにしかならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、いつもと変わりないやり取りで出してやります!!
有難う御座いました。